現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/25のツイートまとめ  

sartrean

Dragon Ash-The Day dragged on: http://t.co/IHRqDkFZqA via @youtube | My favorite song of Dragon Ash!!
05-25 23:57

Dragon ashは、今もクールだと思うけれど、一番好きなのは、初期。「ある朝並木道を歩いている。傷はもう癒えたんですか」♪
05-25 23:33

NHKをつけたら、dragon ashが。最初から見たかった。
05-25 23:29

NHK-FM ジャズ・トゥナイト -伝説の名演- ~ピアノ編~(1) を聞いています http://t.co/wNezssh37e #radiru #nhkfm お散歩しながら聞いてます
05-25 23:11

家族と一緒には見れない映画ですね #bsasahi
05-25 22:23

健康に気を付けてお仕事がんばって下さい。あなたには才能があります。
05-25 22:06

異常な精神状態でやった。今では反省している。忘れたかったら忘れてほしい。今でも好意は持っているし、当時を懐かしく思うこともあるが、これ以上近づくつもりはない。
05-25 22:03

「みんな元気」 #bsasahi
05-25 21:30

またもやエラーでサヨナラ!でも勝ちは勝ちもんね! #giants
05-25 20:55

頑張れ頑張れジャイアンツ! #giants
05-25 20:46

韓国の年齢の数え方? http://t.co/ln7joL1WN2 #知恵袋_ 元従軍慰安婦・金福童さんの年齢表記が韓国語メディアと日本語メディアで違うのこれが理由だと思います。
05-25 20:29

証拠がなく、事実関係が曖昧なことに対して「とりあえず認めて、謝って済ませちゃえ!」という態度は良くない。これは不誠実だ。
05-25 19:55

させていたと言うことになっている。これにたいして2007年、安倍政権はそのような証拠はなかったとしている。 あれから6年たった。研究が進んで証拠が出たのであれば明示して欲しい。証拠がないのであれば強制性を明確に「否定」することは出来ないが決して「肯定」も出来ない。
05-25 19:49

軍の一兵士、一部隊が個別に暴行・拉致をやったこともあったのかもしれない。国策として政府からの命令で軍が暴行・拉致を行ったのかもしれない。民間業者がしたのかもしれない。 「かもしれない」という状態では良くない。 国外では、日本は国策として十代の少女を暴行・拉致して性的強制労働を
05-25 19:44

事実であった部分について反省と謝罪をしなければならない。すなわち、軍が管理していた慰安所の存在。そこで働く慰安婦の方々の存在。本当に申し訳ないと思う。二度と繰り返してはならない過ちだ。その上で、事実なのか事実でないのか曖昧な部分がある。すなわち日本軍による強制性の有無だ。
05-25 19:40

人権侵害について、直視をしてもらい、調査をしてもらい、事実に基づいて反省をしてもらう。その上で、日本だけが特別視されている理由である「強制性」と「軍の関与」について明確にする。どこまでが事実でどこまでが違うのか。証拠、証言を徹底的に調べて欲しい。
05-25 19:34

あれもこれも、で物事を何一つ明確にしないうちに時間が過ぎてしまうのは良くない。今、慰安婦問題が大きくクローズアップされているのだから慰安婦問題について、明確に出来る部分はして欲しい。まず強制性の有無にかかわらず、慰安婦の方へは日本は謝罪する。その上で他国にも自国の戦時中の女性への
05-25 19:32

戦争の悲惨さをあげていったらきりがない。日本軍、日本政府がかつて行った非人道行為も数多い。植民地支配と現地男性に対する強制労働などなど。「慰安婦問題だけを問題にするのはおかしい」と言われれば、それはその通りだ。しかしだからと言って慰安婦問題を曖昧にしていいわけではない。
05-25 19:26

甘言と暴行(強制連行)も微妙に違う。両方とも悪いことだし、両方とも謝らなければならない。しかし、その微妙な違いを曖昧にするのは良くない。
05-25 19:21

@sartrean 準備していることがわかった」と主張。" ここでデマを流した《日本の記者》とはいったい誰なのか。嘘は良くない。
05-25 19:02

元慰安婦、橋下氏との面会拒否「ひざまずくパフォーマンス準備」 http://t.co/WYtRLsdooU "報道資料では、日本の記者から入手した情報だとした上で、「24日の面会で橋下市長は、謝罪パフォーマンスを企て、その上、ひざまずいて謝るという一過性のマスコミ操作を"
05-25 18:59

@sartrean 当時合法であったという事実は直視しなければならないと思う。その上で二度と慰安婦制度などというものを合法化するようなことがあってはならない。過去を反省する為には過去の事実を直視しなければならない。
05-25 18:57

韓国外交部 稲田行革相の発言批判「即刻撤回を」 http://t.co/YjGsQTVTs0 「慰安婦制度自体が悲しいことだが、戦時中は合法であったのもまた事実だ」という発言のどこが「女性の尊厳と人権を著しく冒涜(ぼうとく)し、反人道的犯罪を擁護する常識以下の発言」なのだろうか
05-25 18:55

@sartrean 喋っているが、一体どの部分についての謝罪要求なのだろうか。おそらく「必要だった」の部分だと思うが、ここは橋下も何度も釈明している。《当時》必要とされていたという事実を述べただけであって、自分が今必要だと考えているわけではないと。
05-25 18:51

聯合ニュース 訪日中の韓国人元慰安婦 橋下市長との面会を拒否 http://t.co/a2KZTSVd0C 「橋下氏の謝罪パフォーマンスに乗ることはできない」「公式に謝罪すべき」 謝罪して欲しいのかして欲しくないのか一体どちらなのだろう?そして橋下はペラペラ色々なことを
05-25 18:49

聯合ニュース 訪日中の韓国人元慰安婦 橋下市長との面会を拒否 http://t.co/a2KZTSVd0C 「橋下市長がひざまずいて謝罪するパフォーマンスを準備しているとの話を聞いた」 これは誰から聞いたのだろう?ソースを示してほしい。
05-25 18:45

【産経抄】5月25日 - MSN産経ニュース http://t.co/r1ALprH8Pb 産経は日本軍が慰安婦を強制連行したとされていることについて、「でたらめ」「ウソ」という。これは言い過ぎだ。 正確には「強制性を示す証拠が現在の所、見つかっていない」だろうと思う。
05-25 18:39

「私は日本軍の奴隷だった」=元慰安婦2人が証言集会―大阪(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LIKTsJvJs2 「なぜ市長をやっているのか不思議だ」市民に選挙で選ばれたからです。そして前任の平松氏があまりに体たらくだった為に選ばれたのだと思います。
05-25 18:35

「私は日本軍の奴隷だった」=元慰安婦2人が証言集会―大阪(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LIKTsJvJs2 強制性はあったのか、なかったのか。親に売られたのか、拉致なのか。甘言があったとして、それは誰による甘言なのか。 その辺りがはっきりしないのですよ。
05-25 18:33

小磯 國昭 http://t.co/i9rhhIg8Lu 1948年(昭和23年)、戦犯として極東国際軍事裁判で終身禁錮刑となり、1950年、巣鴨拘置所内で食道癌により死去。70歳没。
05-25 18:28

近衞 文麿(このえ ふみまろ、1891年(明治24年)10月12日 - 1945年(昭和20年)12月16日) http://t.co/Wgw3yToYIZ 戦争犯罪容疑をかけられ服毒自殺した。
05-25 18:27

第21回衆議院議員総選挙(だい21かいしゅうぎいんぎいんそうせんきょ)は、1942年(昭和17年)4月30日に行われた日本の帝国議会(衆議院)議員の選挙である。 http://t.co/44uwQ8T9zS 
05-25 18:21

片付け方がまさに女王様だ #jewelpet
05-25 09:57

EDの左上の実写ダンス映像は手で隠す #jewelpet
05-25 09:55

男子生徒は映さなくていいと思う #jewelpet
05-25 09:53

真実を伝えることが第一ではなく、読者に喜んでもらうことを第一にするとは。週刊誌記者の才能がある。 #jewelpet
05-25 09:39

ちありちゃんの太ももさわさわ #jewelpet
05-25 09:36

毎週ジュエルペットとドラえもんを見る為だけに生きてる #jewelpet
05-25 09:31

橋下・塩崎がまだスタジオ(東京まで呼んだのか)にいるから、つまらないコーナーまで見せられてしまう。「CMの後もまだまだ続くよ!」と言って引っ張るのと似た手法か。 #ntv
05-25 09:12

忙しいゲストを呼んでおいてこれ。報道番組作りの技術的なことは分からないけれど、これはかなり下手くそなのでは。構成とか。 #ntv
05-25 09:04

折角、塩崎、橋下、浅尾というゲストが来ているのに、ヨット。辛坊が主役の番組なんだね。「週刊辛坊!」 #ntv
05-25 09:00

慰安婦問題か、拉致問題か。論点を絞ってゲストにじっくり話を聞いた方が良いのでは。と思った。 #ntv
05-25 08:54

安倍首相には自分が正しいと思うことは、口を閉ざさず発言して欲しい。 #ntv
05-25 08:38

反響を呼ぶからいけないの?内容の正当性はどうでも良いの? >橋本五郎 #ntv
05-25 08:31

辛坊うざい #ntv
05-25 08:29

辛坊は、橋下が話してる途中でそれを遮る。ゲストに喋らせない。 #ntv
05-25 08:27

こういう所に税金を使うならみんな納得すると思うな >風疹予防接種 #ntv
05-25 08:10

アメリカでは竜巻に備えて、地下シェルターを設置することが普通なのか #ntv
05-25 08:04

医療検査による被曝と、事故による被曝は違うと思います。 RT @toshio_tamogami 茨城県の日本原子力開発機構で23日、4人が最大で2ミリシーベルト被曝したとNHKなどが鬼の首を取ったような報道をしている。2ミリなんか被曝と言いません。ガンの検査では一回で20ミリも
05-25 07:41

@OzawaSakihito 私もそう思います。
05-25 07:01

hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE 【PV】: http://t.co/RBTkyIPy9i via @youtube | SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE!!
05-25 06:56

笹子さんがメインでしょ! #shirokumacafe
05-25 06:10

ヤマアラシ、格好いい! #shirokumacafe
05-25 06:07

お客さんが可愛い若い女の子ばっかり #shirokumacafe
05-25 06:05

「お母さん、育て方間違ったわ」って子供が聞いたら結構傷つくよ #shirokumacafe
05-25 06:03

ヤマアラシって本当にヤマアラシじゃないか #shirokumacafe
05-25 06:01

笹子さんお尻が大きくて可愛い #shirokumacafe
05-25 06:00

ペンギンさんサイテ~
05-25 05:53

ぺんぎんさんってこんなにモテモテキャラだったのか
05-25 05:50

しろくまカフェ(再)はじまったよ~
05-25 05:48

05/24のツイートまとめ http://t.co/mNvnXvl9gc http://t.co/6pCFGZZS0b
05-25 05:29

@konotarogomame 頑張って来て下さい(^^)
05-25 05:25

【J-WAVE:J'S SELECTION】NATALIE COLE/NAT KING COLE:WHEN I FALL IN LOVEhttp://t.co/JlLPUsYTdx #radiko #jwave sweet melody, voice
05-25 05:23

【InterFM:Flomotion (Repeat)】LAKI MERA:SWEET WARM DANCE (SOUTH SOUL PROJECT REMIX)http://t.co/bBSVF9dzRP #radiko #interfm good cool beat.
05-25 04:46

@ricounco 夫婦そろって倒れてしまわれませんように(´・_・`)早く良くなってください。
05-25 04:35

@r_kaduki 深夜に道路工事というのは珍しいですね。お気の毒さまです。
05-25 04:19

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/129-fc4af457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

