現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/22のツイートまとめ  

sartrean

外れ馬券は「必要経費」か? 巨額「競馬脱税事件」の判決の行方は? - ITmedia ニュース http://t.co/ahbhCKIZc5 競馬しないけれど、気になる
05-22 23:54

米軍、ICBMを試射=北朝鮮、反発も(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/d8bRlPIX35 アメリカによる大陸間弾道ミサイル発射実験。 これには不快な気持ちになった。
05-22 23:49

どういう意味のある繋ぎなのだろう?まさかテンポの近い好きな曲をかけているだけではあるまいし。 #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-22 23:10

首相、アベノミクスを説明 シンガポール首相に  :日本経済新聞 http://t.co/EcjsXPns1D シンガポールの経済成長率の推移 http://t.co/GCRSbuyuJr シンガポールは浮き沈みが激しいですね。
05-22 23:05

期待しています RT @Y_Kaneko 今回の党安全保障調査会にも、長島昭久さんから声をかけていただき幹事として参加しています。ともすれば大風呂敷を広げがちなテーマですが、武器使用基準などきちんと実務的な面に配慮しながら検討していきます。集団的自衛権の見解策定へ=民主調査会
05-22 22:57

慰安婦問題についての安倍首相とブッシュ前大統領との会談に関する質問主意書 http://t.co/hfUT97sA8g これへの回答答弁がまだなされていないようだ。気になる。
05-22 22:39

「おこなの?」←にAAを足して一番イラっとさせた奴が優勝 http://t.co/tqajDRmrHy via @ajyajya http://t.co/aRK2hWOq3p
05-22 22:13

「韓国人売春婦は今も日本にいる」 日本で売春は禁止されています。よって不適切な発言だと思います。 RT @ld_blogos 意見(コメント)数100突破! 士は己を知る者の為に死す - 西村眞悟 http://t.co/CHc7FQzOsv
05-22 21:56

切ない(´;ω;`) RT @matome_labo キモヲタ「君を僕の心のブックマークに登録したよ」 http://t.co/S5H7BPTSUs
05-22 21:47

私は反対。混乱するから。 RT @nhk_news 猪瀬知事 日本の標準時間2時間早く http://t.co/tpQ4eZYV72 #nhk_news
05-22 21:37

88888 #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-22 21:24

ジョニーだよ! #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-22 21:06

ベスト盤のライナー・ノーツにコカインのことだって書いてあった気がする。記憶違い? #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-22 20:44

ありそうな話w #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-22 20:27

くたばってしまえ >長谷川辰之助
05-22 20:12

育児戦士ガンダム http://t.co/QJjtBx6jw5 お疲れ様です。
05-22 20:01

参議院、子ども連れ去りめぐる「ハーグ条約」加盟を承認 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/wkKLMBzQ2Y via @afpbbcom 随分前から議論になっていましたよね
05-22 19:38

JASRAC都倉会長「補償金は永遠の問題、著作権の正義のために戦う」 -INTERNET Watch http://t.co/Id6NJQHQnX via @internet_watch 保護期間の延長には反対です。
05-22 19:31

あれは打てない #giants
05-22 18:48

佐々木さんの声がやや聞き取りづらい #giants
05-22 18:35

これがアベノミクス「機動的な財政出動」の現実なのか!? 住民無視で着々と進む現代版「万里の長城」を歩いてみた http://t.co/wpJ08kbDmg 野田政権時に計画・着工して、安倍政権に代わっても予算を付け続けた。ということでは。防波堤の必要性自体については判断できません
05-22 18:25

Twitterで、文章のドラッグが出来なくなった。不便です。
05-22 18:21

http://t.co/Pi8sCcfcq7 野田佳彦前総理のHPがリニューアルしていた。総理在任中は放置状態だったけど。
05-22 18:09

テレビ付けたら長野お兄ちゃんがホームランで塁を周ってた #giants
05-22 18:03

UPR第2回日本政府審査・勧告に対する我が国対応(仮訳)(PDF) http://t.co/FzgDx8ACbn 結構「受け入れない」も多い。
05-22 17:47

UPR第2回日本政府審査・結果文書(仮訳)(PDF) http://t.co/NoaiSYacZU http://t.co/AYg9Gu66Nz
05-22 17:44

国連人権理事会とは、男女で結婚可能年齢が違うこと、死刑制度があることなどについて毎年是正を勧告してくる団体ですよね。
05-22 17:31

RT @tarui_yoshikazu 夏の選挙に向けて、長妻昭衆議院議員が応援団長を買って出てくれました。この国の政治は集票力と献金力のある団体が選挙と政治を動かしている中で、集票力、献金力のないフリーランス・クリエイター・非正規雇用者・フリーターの声を届ける政治をネットの力で
05-22 17:28

https://t.co/RixAXEfVYD 「公衆性」「公然性」という点から見た時の、ネットとテレビ/新聞/巨大広告、等々との違い。感覚的には違うものだと言い切れる。しかし論理的に何がどう違うのか、私には説明できない。そういう能力がない。
05-22 17:25

Reading:遠隔操作事件 裁判の早期開始要請 NHKニュース http://t.co/R2MIZ7v8uH "検察は「遅ければ7月中旬まで捜査が必要なため、事件について具体的な主張をするにはまだ時間がかかる」と答え" これはひどい
05-22 16:02

高校英語、強調についてわたしは今日「Whatintheworld~」と「Whatonearth~」という強... http://t.co/Wuo53ikZ0n #知恵袋_
05-22 13:18

What in the world are you doing? = いったい何してるの? / この表現を初めてしった。
05-22 13:14

何が法律に触れるかどうかの、法的知識がないから、「法律の範囲内」と言うときの境界線を自分で引けない。 また、法律の範囲内であることが自明の場合には倫理の問題になるのだろうか。それも分からない。 私は自由主義者だから言論についても極力自由であって欲しいと思うけど。
05-22 12:50

匿名による罵詈雑言問題については、時々考えていて。「法律の範囲内ならば制限されてはならない」と言うときの制限とは、警察権力等の強権によって制限されないという意味だから、しごく自明。何も言っていないに等しい。 でもこれ以上は、僕にはわからない。専門知識を持っていない。
05-22 12:46

民法 第七百九条  故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。 / 法律のことは分からないけれど
05-22 12:37

民法 第七百十条  他人の身体、自由若しくは名誉を侵害した場合又は他人の財産権を侵害した場合のいずれであるかを問わず、前条の規定により損害賠償の責任を負う者は、財産以外の損害に対しても、その賠償をしなければならない。
05-22 12:35

先ほどつい「私も当事者たちに直接酷い言葉を投げかける事には基本的に反対です 」と言ってしまったけれど、法律の範囲内であれば、罵詈雑言も含めて、誰が何を言ってもいいはず。
05-22 12:33

橋下「慰安婦」暴言の根っこに首相の認識/昨年「勇気ある発言」と絶賛 安倍氏 http://t.co/chXsw8E7g2 「私は大変勇気ある発言だと高く評価している。彼はその発言の根拠として、安倍内閣での閣議決定を引用した。戦いにおける同志だと認識している」
05-22 11:49

@itoemi1019 (o^-')b☆ご活躍を期待しています!
05-22 11:47

I only have one sheet of paper! 紙が1枚しかないのさ!
05-22 11:43

stopped writing your novel to work on a short story..Snoopy: I only have one sheet of paper!
05-22 11:38

Linus: I don't understand you.. First, you were going to write a novel.. Now, you're working on a short story.. I don't understand why you
05-22 11:36

05/21のツイートまとめhttp://t.co/nYYG413X8B http://t.co/tlBy0Q9iSy
05-22 11:11

私も当事者たちに直接酷い言葉を投げかける事には基本的に反対です。 RT @gotch_akg 「外野」にいる人たちは「他人事」だからこそ、匿名で断罪的で攻撃的な言葉を発するのだと思います。勝手に誤解されても困ります。自分のことのように考えてみることと、当事者たちに酷い言葉を投げか
05-22 11:02

同じようなことは誰の身にも起き得ると思います。個別の案件については多くの人が部外者であっても、それを象徴とした社会全体の問題については誰もが当事者だと思います。「他人事」として見過ごすという姿勢は後藤さんの原発についての活動と矛盾する気がします。RT @gotch_akg 考えさ
05-22 10:49

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/124-620429d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

