現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/18のツイートまとめ  

sartrean

若い頃の曲を歌うのがいいんだよね。 >谷村新司
05-18 23:43

谷村新司おじいちゃん。良い意味で枯れている。現在進行形で素晴らしい歌手だと思う。
05-18 23:41

I swear I'll find proof and make you confess. = 必ず証拠をつかんで、ギュウといわせてやるぞ。
05-18 23:01

N, no. Not me! = ち、ちがいますよっ、僕じゃないよおっ。
05-18 22:58

You shouldn't play pranks and you certainly shouldn't lie! = イタズラもいかんが、嘘をつくのはさらにいかん!
05-18 22:56

モンゴメリ可愛い http://t.co/5cY5gk1KA9
05-18 22:48

I drink instant coffee
05-18 22:32

勝てばいいんだ……勝てば #giants
05-18 21:17

888 #giants
05-18 20:49

体力を奪う作戦か…! #giants
05-18 20:47

三振こないかな #giants
05-18 20:45

05/17のツイートまとめhttp://t.co/DMPcJidOI6 http://t.co/SUtNwDeYeG
05-18 20:44

neoki utu, chu-ya gyakuten
05-18 18:59

朝日新聞の営業の方?から電話があった。電子版で2ヶ月無料キャンペーンをやっているから、ぜひお試しあれ、とのこと。
05-18 11:27

@sisiodoc 蓮舫さんは少子化問題を女性の側だけの問題にしてはいないか。危惧を覚える。 と言った趣旨の発言をしていましたね。
05-18 10:35

すごく良かったです! RT @fukudahi 悩む浅野に、真田が「俺はいつもお前の傍にいる」ことを伝え元気づけるシーンがあるのですが、監督に『ストレートに思いを語らう男の友情はかっこ悪い。真意は極力わかり辛く意味不明にして』とオーダーを頂きました。結果…全力で意味不明に!そんな
05-18 09:58

今日の脚本は福田裕子さんという方らしい #jewelpet
05-18 09:56

実写EDがものすごく残念 #jewelpet
05-18 09:56

勉強時間の問題ではなく、腱鞘炎という  さっきからすごいセンスだ 脚本誰だろう #jewelpet
05-18 09:53

変態にゅ #jewelpet
05-18 09:51

!!! #jewelpet
05-18 09:50

個人的には男の子より女の子にもっと焦点を当てて欲しいな #jewelpet
05-18 09:49

いやああ 手を握ったぁ 許せないわ いやらしい #jewelpet
05-18 09:44

浅間先輩も頑固だな #jewelpet
05-18 09:43

そんなすごい悩みではどうしようもないわ #jewelpet
05-18 09:42

僕はちありちゃんをなでなでしたい #jewelpet
05-18 09:38

きゃわ #jewelpet
05-18 09:37

ジュエルペットを視聴することが生きがい #jewelpet
05-18 09:31

生活保護バッシングに抗して 「おにぎり食べたい」事件を忘れないで http://t.co/XdV1YP7y56 生活保護法「改正」案をわかりやすく解説する 生活保護は事実上利用できず、餓死者・自殺者が続出する! http://t.co/5PYZjct8ug
05-18 09:27

若者が性交渉を面倒臭がっている。そういう若者が増えている。だからそれを改善して、少子化対策だ。 ……というのは産婦人科医/学者の言葉とは思えない。 #ntv
05-18 09:01

僕は結婚したいけど。この番組出演者の様に「良いイメージ」を植え付けよう、というのには反対。洗脳みたいだ。したくない人にさせようするのはおかしい。結婚したいけれど経済的な理由等で出来ない人を支援した方が良いと思う。出産も同じ。 #ntv
05-18 08:59

それ未婚者への差別じゃない? #ntv
05-18 08:56

蓮舫さんぐう美人。頭も良いし #ntv
05-18 08:52

菅官房長官は安定感あり過ぎ 失言なんて絶対しない すごいと思う 尊敬する #ntv
05-18 08:09

子どもの貧困の連鎖を食い止めなければならない!「子どもの貧困対策法」の成立を目指します - 民主党 http://t.co/rlmbGCrmTD子どもの貧困対策法の概要(案) http://t.co/knLJBFuK96
05-18 07:59

相対的貧困はつらい気持ちになる 友達や周囲の人に恵まれず、孤立してしまった場合はさらにつらくなると思う。
05-18 07:54

違いは「相対的貧困率」の扱いだ。これは、世帯所得をもとに、国民一人ひとりの所得を計算し、それを順番に並べ、真ん中の人の半分に満たない所得の人の割合をいう。 民主党が法律に、その削減目標を書き込むよう主張しているのに対し、自公両党は政府がつくる「大綱」に盛り込む程度にとどめる構えだ
05-18 07:51

朝日新聞デジタル:社説 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/l12KweNVc2  「子どもの貧困対策法」(仮称)の制定に向け、政治の動きが大詰めを迎えている。自民、公明両党と、民主党がそれぞれ法案をまとめた。
05-18 07:51

@t_ishin サタずば見ました。これから海外の方と積極的に対話されていくのですね。頑張って下さい。
05-18 07:48

橋下徹すごい #tbs
05-18 07:30

全て橋下の言うことが正しいような気がしてくるんだけど…… ディベート力はまさに天才だと思う #tbs
05-18 07:22

本当に口から先に生まれてきたようだ ぺらぺら話しだしたら圧倒的に強い >橋下徹 #tbs
05-18 07:00

土曜ロードショー「亡国のイージス」 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/b543a2ORTp #yjtv 2013年5月18日(土) 19時00分~20時54分 BS−TBS
05-18 06:39

@renho_sha ウェークアップ!ぷらすに出演されるそうですね。頑張って下さい(*゜▽゜)/
05-18 06:33

しろくまカフェ - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/hTmaBaFA2I #yjtv 再放送やってたんだ。5月は毎週土曜の早朝らしい。 http://t.co/3EnsFTFE4T
05-18 06:30

花穂ちゃん、ぎゅ! RT @kaho_sispri …えへへへへ、今日お兄ちゃまにくんくんぺろぺろされちゃったぁ♪
05-18 06:12

"@bot_yukio: 公教育には責任をもってしっかりと財政支出を行うべきだと考えています" ぽっぽさん素敵
05-18 05:38

"@kskszk: いじめと犯罪の区別の話。 - ネットに実名挙げ「うざい」は侮辱罪…文科省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Q6eDm1weM0";
05-18 05:33

【InterFM:Flomotion (Repeat)】http://t.co/bBSVF9dzRP #radiko #interfm いつもやっている番組なのかな
05-18 04:55

ゆっくり走りながら聞いていましたが、いい曲が沢山流れました #interfm
05-18 04:53

見えないと思いますが、白い蝶々が飛んでいます http://t.co/kZsN3ZTTJK
05-18 04:26

Morning walking http://t.co/OtEmUfJ4hr
05-18 04:01

But you are causing trouble, so you should take responsibility. = でも迷惑してるんだから、責任とってよ。
05-18 03:32

Nobisuke dreamed that up on his own. = そんな夢はのび助が勝手に見たんじゃ。
05-18 03:29

@yamanoikazunori 「未来を担う子どもたちが、自らの無限の可能性を自由に追求していける、そんな社会」のために頑張って下さい!
05-18 03:20

It's true a grandchild is the apple of a grandparent's eye. = 孫は可愛いって、ほんとなんだね。 / apple of one's eyeは聖書に使われていた表現で、「とても大切なもの、可愛いもの」という意味だそうです。
05-18 03:16

@biac_ac ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました。
05-18 02:29

内閣に憲法改正案の提出権(発案権)はあるのか。 http://t.co/qIo0pezHxw http://t.co/c8IKIijGbP
05-18 02:24

内閣は実際には議員たる資格をもつ国務大臣その他の議員を通じて原案を提出することができるので、内閣の発案権の有無を議論する実益はない。 / 芦部信喜『憲法』新版・増補版p354
05-18 01:29

芦部信喜『憲法』では以下の様に論じられています。/原案を提出する権能(発案権)が各議員に属することは言うまでもないが、内閣にも存するか否かについては、争いがある。[…]いずれの説が妥当か、にわかには断じがたい。[…]ただし、かりに否定説が妥当だとしても(私見はそれに傾くが)、
05-18 01:27

日本政府の正式見解としては、内閣も憲法改正案を提出できるが、学者の間では意見が割れている。ということでしょうか。 分からない。憲法の最終的な解釈権は司法(最高裁判所)にあったような気もする。 行政府が「問題ない」と言っても意味がないのかも。
05-18 01:08

http://t.co/53FQmf2fLh 憲法第七十二条は内閣に対して議案を国会に提出する権能を認めていることから、政府としては、憲法改正の原案としての議案についても、内閣はこれを提出することができるものと考えている。 / 内閣総理大臣 小泉純一郎 平成十六年八月十日
05-18 01:04

衆議院議員土井たか子君提出憲法改正手続に関する質問に対する答弁書 http://t.co/53FQmf2fLh 国会において審議する憲法改正の原案としての議案の提出権を内閣が有しているか否かについては、憲法第九十六条の規定も含め、これを否定する憲法上の明文の規定はなく、一方、
05-18 01:03

@biac_ac http://t.co/Uac1ht3TxV 少しご質問があります。2004年(小泉内閣)の答弁書をみると、「憲法改正の原案としての議案についても、内閣はこれを提出することができるものと考えている」とされているようなのですがこれは、改められたのでしょうか。
05-18 00:59

@biac_ac そうなのですか。ご教示ありがとうございます。
05-18 00:45

詳しく知らないけど、憲法改正案の提出は、普通の法案の様に、議員と内閣がともに提出できるのかな。で、内閣が憲法改正案を提出するのは、議院内閣制とはいえ筋違いだと言いたいのかも。 分からない。
05-18 00:36

http://t.co/YFFHHkOMZL 「憲法を最も守らなければいけない首相が特定の条項について改正を推進することを平気で言う。為政者が(憲法尊重擁護義務を)理解していない」 これはどうだろう。改正条項が設けられており、かつ発議は国会でなされるとされているわけだから。
05-18 00:30

どこかしら切って、時間や文字数の制限内にまとめないといけないわけだから。どこが「肝心な部分」なのか。見識とセンスが必要とされる、大変な職業だ。
05-18 00:16

分かる。見た目すごく可哀そうなんだよね。 RT @hamusoku ネコの入浴シーン : ハムスター速報 http://t.co/pVIAUZL1BW … @hamusoku
05-18 00:03

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/120-1188984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

