現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/15のツイートまとめ  

sartrean

バンザーイ RT @hosono_54 5月15日は沖縄が本土に復帰した日です。民主党の沖縄協議会を開催するため、これから沖縄に行ってきます。私は、今日こそが本当の意味で日本が主権を回復した日だと考えています。
05-15 07:25

Reading:A・ジョリーさん がんリスク減へ乳房切除 NHKニュース http://t.co/BrjnXsih5H BS1ワールドウェーブでは遺伝子検査自体も日本では保険適用外だと言っていました。
05-15 07:23

RT @matsumocchi 予防医学で乳房を切除するのは抵抗ありますけど、日本で希望する場合、保険適用外の手術になるそうです。
05-15 07:21

RT @otsukaeiji_bot ぼくは「一次創作」の特権性を疑うためにこの講義をしていますがしかし、同時に「二次創作」がそのことによって逆に特権化せしめよう、とも思っていません。(物語の体操p120)
05-15 06:56

How can you say you'll just throw it away so callously? = よくそんなあっさりと、捨てるなんて言えるな。
05-15 06:54

callously = (…に)無感覚の;無神経な,冷淡な
05-15 06:52

崇拝の対象にはならない
05-15 06:48

1800円も払えない。あいにく私は貧乏でね。
05-15 06:34

https://t.co/wueznhcK2D  田母神俊雄さんの言うことは冗談なのか本気なのか分からない。
05-15 06:20

宮内庁関係予算の推移 http://t.co/U28QI5euDZ ここ4年間は減少傾向にはある。 だがさらに大胆にメスを入れていく必要はあるかも。徹底的に無駄を省いて効率化できるところはする努力。
05-15 06:18

宮内庁:佳子さまティアラ、デザイン公募し審査…成人時用 http://t.co/PguyHjZYoy 「経費として同庁は、今年度予算案に2890万円を計上」 この手のものの相場が分からないけれど、金額が大きすぎる気がする。
05-15 06:10

中盤以降については分からない。もしかしたら團が実際に生きた時代の記述には参考にするべきものが沢山あるのかもしれない。
05-15 05:56

私の日本音楽史―異文化との出会い (NHKライブラリー) 団 伊玖磨 http://t.co/feXnUm8PJ6 始めの方、奈良時代までの所でいったん読むのを止める。興味深い事も書かれているのだが、どうも胡散臭い記述も散見される。あまり信用出来なくなった。
05-15 05:55

ご近所さん RT @GZsoku Twitterって狭い http://t.co/tf6ShXrQvH
05-15 05:12

05/14のツイートまとめhttp://t.co/BauX7UcoxS http://t.co/X36XzsjhEh
05-15 05:09

I'm home! from stroll.
05-15 05:04

でも古墳時代以前に比べると飛鳥時代以降は残っている史料が多いようだ
05-15 04:13

奈良時代における朝鮮(百済)の在日駐留楽団は、その演奏術、作編曲術を日本人に伝えなかったのだろうか。
05-15 04:11

正倉院のような、大切なものを保管しておく建物は他にもあったと思うけどな。 壊してしまったりしたのだろうか。
05-15 04:07

日本書紀に、5世紀半ば、允恭天皇が崩御された際、朝鮮半島から楽団がやって来たという記述がある。「種々の楽器をそなへて、難波より京に至るまでに、或いは哭きいさち、或いは舞ひ歌ふ」
05-15 04:01

万葉仮名とか
05-15 03:56

え、なに、漢字なかったの?
05-15 03:55

その前に遣隋使
05-15 03:54

遣唐使まじリスペクト
05-15 03:53

あの左翼野郎め
05-15 03:51

ギガゾンビって怖いよね http://t.co/lK1bfujyEl
05-15 03:41

この時代のことは考古学になってしまう。分からん。
05-15 03:33

私の日本音楽史―異文化との出会い (NHKライブラリー) 団 伊玖磨 http://t.co/eUC5u5JMMH via @AmazonJP 弥生~古墳時代においては音楽鑑賞が行われていなかったと結論付けている。根拠を示さずさも自明であるかのようにさらりと。
05-15 03:31

うつなの?
05-15 03:20

アルバイトの申し込みをした先から、連絡が来ない。必要とされていない。知ってた。ごめん
05-15 03:05

RT @yk_ga なるほど。私はいつもGoogle Scholar上で検索してます。RT @iSO0015 英語の表現に迷ったときにGoogle検索のヒット数で決めるは自分も使ってるな。ただ、フランクな表現が入るのが心配なので、検索対象をpdfファイルに限定してるの
05-15 02:49

@beni_carnelian ナデナデ(´・ω`・。)ノ・゚・(つД⊂)・゚・カワイソウ
05-15 02:47

チャールズ・M・シュルツ http://t.co/G3GpGA57O9 スヌーピーがパブリック・ドメインになるのはまだ当分先のようだ
05-15 02:42

倍賞千恵子/花の街: http://t.co/wkAy9Dzqnl via @youtube 本格的なクラシック歌手の様に、力強く歌い上げすぎない所が良いと思う。
05-15 02:30

花の街 ・♪~ 小鳩くるみ.: http://t.co/oNGpKm0cx4 via @youtube 團伊玖磨「私の日本音楽史」を読み始める。
05-15 02:27

RT @ikedanob これは歴史的事実。ヒムラーが「強制売春」を命じた証拠もある。これは明らかな国家犯罪だが、日本の実態はまったく違う。 RT @nihonbear: ナチスドイツの管理売春 http://t.co/x1vXEfWAsQ
05-15 02:01

朝日新聞デジタル:敦賀原発、直下に活断層 規制委が断定へ 廃炉の公算大 http://t.co/Ehnc77YXs5 「日本原電は規制委の調査結果に反論するために追加調査を続け、6月末に報告書をまとめる予定。」
05-15 01:52

日本原子力発電の反論はどうなったのだろう @asahicom 原子力規制委が、福井県の敦賀原発2号機の直下に活断層があることを断定する報告書をまとめることになりました。2号機は廃炉になる公算が大きくなりました。 http://t.co/Ehnc77YXs5
05-15 01:50

橋下大阪市長の「慰安婦は必要だった」発言に関する海外報道まとめ http://t.co/WmnGCc7zNE 勿論国内とは違って、海外ではトップニュースにはなり得ないと思う。それでもすごいと思う。
05-15 01:40

RT@bbcsa Japan's WWII sex slaves'necessary':A nationalist Japanese politician, Toru Hashimoto, describes the foreign http://t.co/JKnn9vz0X0
05-15 01:31

地元の図書館のウェブ・サイトがいつも重い
05-15 01:27

Donna Summer The Complete Hits Collection #nowplaying dance dance
05-15 00:55

@sartrean どういう状況でどのように詠まれたのか分からないから。
05-15 00:47

沖縄国際大教授に賠償命令 川柳で学生名誉毀損、那覇地裁 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5u3IfZBqaG 詳細は分からないが、特定の学生を明らかに示唆する形で、しかも事実に反して揶揄したのかな。
05-15 00:44

やらしいの! RT @Gazo_memo ストッキングをはいたイヌ  http://t.co/7rohsNCega
05-15 00:39

神戸新聞NEXT|社会|維新、室井氏を比例擁立 民主離党後に議員辞職 http://t.co/Xk4XabmvfT via @kobeshinbun | うらうら
05-15 00:36

すごい人数 RT @gloomynews シリア内戦の死亡者は9万4千人とNGO集計。 http://t.co/gbhjLtR5FA
05-15 00:02

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/114-6387277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

