現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/14のツイートまとめ  

sartrean

1位が全然知らない曲。だけど良い感じ。古き良きソウル・バラード #bsasahi
05-14 23:48

Talking Heads - "Once In A Lifetime" 多分名曲。 #bsasahi
05-14 23:42

5月14日はデイヴィット・バーンの誕生日。 トーキングヘッズが初期は下手くそだったという話 #bsasahi
05-14 23:40

14日はシナトラの命日だったのか #bsasahi
05-14 23:39

I like american Hit chart music.
05-14 23:33

政治的意識が強いメンバー #bsasahi
05-14 23:29

Vampire Weekend - Diane Young (Official Stream): http://t.co/84zuN3Regj via @youtube Very cool!!
05-14 23:28

スゲー格好いいんですけど やばい。ポストポストパンクというか。踊りたくなるファンキーなグルーヴと、ポストパンクのストレンジ感と両方ある。 #bsasahi
05-14 23:26

インテリ高学歴バンド ヴァンパイア・ウィークエンド #bsasahi
05-14 23:23

C2C - Down The Road (audio only): http://t.co/0EoUbgMdJz via @youtube 格好良い。再生回数も結構多い。
05-14 23:11

フレンチ・ブルースって聞いたことないな。  C2Cと言うグループ。  これは面白い。エレクトロニカ感覚、サンプリング/ヒップホップ感覚が強い。音使い的にはブルースっぽいフレーズも入っている。 #bsasahi
05-14 23:09

曲調的にはコアーズを思い出した。 #bsasahi
05-14 23:05

しかもいい曲だ。軽快でポップ。タンバリンが少しうるさいけど。 #bsasahi
05-14 23:03

ロッド・スチュワートの最新MV。お爺ちゃんが頑張ってる #bsasahi
05-14 23:02

今日のベストヒットUSAはゲストにヴァンパイア・ウィークエンド、そして特集でトーキング・ヘッズのMV! #bsasahi
05-14 23:01

香川選手はもっと試合に出れるところに移籍した方が良いのでは。と良く思う。香川が試合に出ているところをもっと見たい。 #wwtnhk
05-14 22:57

@sartrean 一応まだ20代。同世代の他の人のことは分からない。
05-14 22:53

少なくとも私は風俗店を利用したことは一度も無い
05-14 22:51

@sartrean 【修正】歌とギターは宇宙で録音された
05-14 22:39

世界初、宇宙で製作されたミュージック・ビデオ。これは面白い。歌とギターは宇宙で録音模したと言うこと。カナダ人宇宙飛行士。曲はデヴィット・ボウイのカバー。 #wwtnhk
05-14 22:38

ロシアって景気は良いの?悪いの? #wwtnhk
05-14 22:13

負けたのなー #giants
05-14 22:00

まだ分からないね! #giants
05-14 21:58

RT @aknmssm 身につまされる→ 生活保護「心苦しく」辞退、心中図る 母殺害の娘の初公判 札幌地裁 - MSN産経ニュース http://t.co/m3Iiw79FOw #SmartNews
05-14 21:43

RT @AJEnglish Japan mayor says wartime sex slaves necessary http://t.co/LnGV7akGFf
05-14 21:38

ぺろぺろ RT @itsuki1232 さっきのリアル女子高生より成人女性が制服着てる方が萌えるっていうやつ描いてみた http://t.co/ijWokN94ga
05-14 21:37

長妻「年金制度がぜい弱だから、生活保護受給者の高齢化が先進国で最も進んでいる。」 これは少し疑問な気もする #bsfuji
05-14 21:29

@KazuhiroSoda 「このようなことが二度と起こらないようにするのは当然だ。」「当時が良かったからと言って、今の時代で全て正当化されるものではないのは当たり前」 と、橋下氏は言っています。
05-14 21:26

安倍首相、潜水艦問題で中国念頭に牽制 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YKev1rEFXe 「国名は明言しなかった」というのは重要だと思う。良い答弁だと思った。 しかし《中国》と国名を出して報道しているマスコミが多い。
05-14 21:21

安倍首相、憲法96条改正「国民の意思表示の機会尊重のため必要」 http://t.co/vlVNmD8b1z 「96条についても、反対の方の意見の方が今、多いのも事実であります。たとえ今、3分の2で、これを国民投票に付したところで、これは否決されるわけで」安倍首相が案外冷静だった
05-14 21:17

自民党は高校授業料無償化には所得制限を設けようとする。しかし、何故年金では反対なのだろう  #bsfuji
05-14 21:10

ロケットニュースだから
05-14 21:01

民主党の長妻さんが出てるわ♡ダーリン素敵*(〃∇〃人)* #bsfuji
05-14 20:39

議員会館で『チョンキール』等の差別ステッカー配布? http://t.co/MBsTh6ePgD #getnewsfeed via @getnewsfeed 西銘恒三郎衆議院議員(自民党)の事務所スタッフは「遺憾である」と説明したそうです。
05-14 20:37

RT@agnate_project 更にこれは都立校に限らないようですが、教職員が保護者とメールやりとりするのも原則禁止で、どうしてもという場合は教育委員会の許可を得た上で、教育委員会が中身を見られるウェブメールシステムでのみやりとりすると。私が地元の公立小で今現在経験してます。
05-14 20:23

RT @Reuters Japanese mayor sparks outrage with sex-slave remarks http://t.co/Lj2AqFtz3P
05-14 20:17

RT @SartrePolitique 1959年に多くの人はギ・モレに投票した。…ところが権力をにぎった社会党政府は、戦争を強化した。…彼らの投票の思いがけない結果が、普通選挙の無力さをあばき出したのであった。1973
05-14 20:15

挟んだのに逃げられてしまった…… #giants
05-14 20:09

安倍首相、ブルーインパルス乗り込み上機嫌 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/A46eaf2sID 確かにご機嫌な様子だ。 http://t.co/D1cI5QYTon
05-14 20:01

まじ主砲 #giants
05-14 19:46

DEEN / ひとりじゃない: http://t.co/PjCWoeB5E0 1996年4月15日リリース 作詞:池森秀一 作曲:織田哲郎 編曲:古井弘人 / サビの一拍目「ひとりじゃない」の「い」が良いと思う。繊細で優しい感じを出していると思う。
05-14 19:11

杉内さん素敵 #giants
05-14 18:56

飯島内閣参与が訪朝 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1n5qObQinc 目的・詳細不明
05-14 18:00

RT @ReutersJpWorld ロシアで同性愛告白の男性が暴行死、背景に見える政治と宗教 http://t.co/l82U6hrnZr
05-14 17:59

楊潔篪氏との"重要な会談"で国益を大きく損ねた川口順子議員の愚 舛添 要一 http://t.co/ACnrcIhDKD この記事に限ってい言えば、舛添さんに賛同します。
05-14 17:55

RT @21csts 今、明日の予算委質問の通告が終了。村山談話、靖国参拝問題に加え、橋本氏の「慰安婦必要」発言についても安倍総理の見解をただします。13時過ぎから13分間の短い質問ですが、気合をいれて質問します。NHKテレビ中継をぜひ、ご覧下さい。
05-14 17:45

一日中インターネットをやっていると楽しくて仕方がない
05-14 17:43

haijin
05-14 17:34

ブログにツイートが自動転載される際、公式RTだとブログに反映されない。そうすると後から見た時、文脈が分からなくなる。 と言う理由で非公式RTすることが多いです。
05-14 17:33

尾崎豊さんは割らなかった…繁美夫人証言 http://t.co/Jw2EZ0oV3n 「卒業式の夜に中学校の窓ガラス53枚をたたき割ったとして、神奈川県警は13日、器物損壊などの疑いで大工の少年(15)と県立高校1年生の男子生徒(15)を逮捕した。」 うう
05-14 17:30

RT @dojin_tw 保育の本格的なイニシャルコスト増や設備投資増は多くの場合ランニングコスト増に繋がるだろうから、ランイングコストが経常的に保障される仕組みが必要なので景気回復でも増税でもいいけど税収増が必要。
05-14 17:25

RT @dojin_tw http://t.co/bAXK2ZB2mh … 最後にチキタンが「国土強靭化で国債10兆使えるなら保育へ。優先順位間違えるな」(大意。49:30から)。正論だが保育は一度拡張すると毎年発生する予算なのでインフラと異なり安定財源が必要なのが難しいところ。
05-14 17:25

RT @nakajima1975 パール判事が東京裁判に批判的だったのは、勝者による裁きは「戦争はやってはならない」という戒めにはならず、「戦争には勝たなければならない」という教訓を残すだけになるからだ。
05-14 17:18

RT @nakajima1975 橋下氏は「敗戦の結果として、侵略だったことを受け止めなければならない。戦争で負けるとはそう言うもの」と書いている。彼は「負け」たんだから、戦勝国の論理を受け入れなければならないと言っている。この認識こそが、東京裁判の構造的問題だったのではないか。
05-14 17:18

自己拘束、自由と責任など、昔好きだったサルトルが取り上げていた哲学問題が、すごく現実的に感じられる もともと現実問題ではあるのだけれど、今目の前で選択を迫られてる感がすごい 歴史問題やら人権問題やらなにやらとごっちゃになって 
05-14 17:17

でも否応なく決定を迫られる、巻き込まれている、とも言っていた気が。
05-14 17:10

消極的職業選択をしている人は多いと思う。しかし選択の幅が極端に少ない場合は…… サルトルは『存在と無』の中で全ての決定は自己責任であって、戦争でさえも「自殺もしくは脱走によって、つねにこの戦争から逃避することができた」のに「私はこの戦争を選んだ」ということである。というけど
05-14 17:09

橋下さんと対談して下さい。 RT @torakare 生活苦・借金・DVで風俗や売春を始めた人、疾患で他の仕事に就けなかったという人に取材で頻繁に会うよ。
05-14 16:59

「生活苦ゆえの消極的(職業)選択」と強制労働は違う。と言いつつ、非常に難しい問題である。これは性風俗に限定した問題ではないと思う。 自由、自己拘束、代償と責任等々。哲学か
05-14 16:56

一部しか読んでいない
05-14 16:49

Haw haw haw(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
05-14 16:24

このピーマンめ
05-14 16:17

RT @OfficialTEPCO 昨日、5月13日の最大電力は19〜20時の3,366万kW(速報)でした。本日、5月14日の予想最大電力は3,440万kW、これに対する供給力は3,922万kWで、使用率の見通しは87%です。 http://t.co/GIPdPCtT5C
05-14 16:14

05/13のツイートまとめhttp://t.co/ycFX1rPyLt http://t.co/2uX9yCT5UT
05-14 16:02

いつか、キューバに行って生演奏が聞きたい。
05-14 16:00

番組の為にピアノ弾き語りをしてくれるベアトリス。すごいパワフルな声。年齢を感じさせない。美しい。 #bspremium
05-14 15:58

カストロの片腕、革命軍のアルメイダさん(軍人)はベアトリスの大ファン。作曲もする。ベアトリスの曲も提供した。音楽司令官と呼ばれていた。アルメイダさんは2009年に亡くなった。 #bspremium
05-14 15:57

白黒テレビ時代の映像。言葉はスペイン語?英語ではないと思う。しかしサウンドはアメリカン・ブロードウェイな感じ。ジャズと歌謡曲の間くらいの感じ。 #bspremium
05-14 15:54

ベアトリスさんは父親が著名な作曲家。そしてキューバ国立芸大卒。キューバっぽいというより、もっと普通にジャズっぽい #bspremium
05-14 15:52

最後は存命・現役の方。1952年生まれと表示されたか。間違っていたらすみません。女性。ベアトリス・マルケスさん。 先の人々に比べて随分とグローバル化された洗練された歌唱。 #bspremium
05-14 15:51

演奏できるレストラン?でのリクエストへの答え方が非常に「粋」。演奏家も含めて。 #bspremium
05-14 15:42

当時を知る現地の音楽マニアの証言:エレナは美人ではないが優美さと色気があった。俗に言う「イイ女」ってやつさ。 >エレナ・ブルケさん。 #bspremium
05-14 15:40

次はエレナ・ブルケさん。女性シンガー。 #bspremium
05-14 15:38

物凄い個性だなぁ。ピアノはさほどスウィングしていない。美しい音色と響きのすごく洗練された演奏。歌、歌詞、声は独自の洗練はされているのだろうけど、第一印象としてはその真逆のブルース感。そのブルースの感じも、アフロアメリカンのブルースとは少し違う気がする。 #bspremium
05-14 15:36

藤井フミヤ「何て言うんだろうね、ああいう音楽。アドリブの様で全然アドリブでない」アドリブの要素もあるとは思うけど #bspremium
05-14 15:33

ピアノはクラシックのような透明感のある演奏だが、一緒に歌われる歌が非常にブルージーで濃厚で泥臭い。私には分析能力はないが、おそらく楽理的にも、音色/声色的にもギャップがあると思う。 すごいクール。 #bspremium
05-14 15:30

次はピアノを弾き語っているボラ・デ・ニエベさん #bspremium
05-14 15:28

今の映像では15人程度だった。 #bspremium
05-14 15:26

編曲と指揮をした楽団は映像を見る限り20人以上のオーケストラ。 これだけの規模の楽団の編曲を、音楽教育を受けていない楽譜の読めない人間が行うのは相当難しかったと思う。 歌いながら指揮してる。 >ベニー・モレ #bspremium
05-14 15:25

楽譜の読めない優秀な音楽家はたくさんいるけど、自分で楽団を組んで編曲と指揮をしたっていうのはすごいな。 >キューバの歌手、ベニー #bspremium
05-14 15:19

RT @mickyoji 野宮真貴さんの伊香保温泉からのユーストのアンコールで「いい湯だな」チラッとボッサバージョン。高浪慶太郎さんの番組が9時からか。
05-14 15:16

伊香保の楽音会:野宮さんら呼び、老舗温泉旅館で /群馬 http://t.co/WURpL9bc2q ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんが群馬で「いい湯だな」を歌ったそうだ。いい意味で絶妙のギャップ感。素敵な演出だと思う。
05-14 15:15

いつか現地で生演奏が聞きたい #bspremium
05-14 15:12

キューバ音楽のドキュメンタリーを見る #bspremium
05-14 15:11

生活保護世帯の大学入学貯蓄容認 厚労省「貧困の連鎖」断つ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/8hPmG6X8I4 「自立に役立たないもののために預貯金した場合、その分の保護費は支払われない。」しかし、インセンティブを与えた方が労働意欲は増進するはず。
05-14 15:03

「この仕事嫌だけど、頑張ってここで働かなくては」と言うときの拘束感は、主体性を持った独立した人間が、自分で自分にかける拘束だから、それは強制性を持ったものとは言えない。 アンガージュマン
05-14 15:00

不本意だが暴力などの強制性はなく、最終的には自分で主体的に選択した職業における労働をも「強制労働」と言ってしまったら、強制労働と呼ばれる労働の幅が広くなりすぎる。 「これは事実上の強制労働だ!」という感情が起こりうることは理解出来るけど。
05-14 14:53

本意か不本意かは別として、最終的には主体的職業選択として風俗業に従事ている方と、暴力や恐喝によって強制的に従事させられた方とは違う。 職業選択の自由は基本的人権。
05-14 14:49

「事実上の侵略戦争」ってあるようでないような。分からないな。
05-14 14:42

「侵略 - ある国が他国の主権・領土・政治的独立を侵すために武力を行使すること。」大辞林の定義だと、占領や傀儡政権の樹立は侵略とは言わない。《事実上の侵略》という何やら分からない言葉を使ってすみませんでした。「これは事実上の侵略行為だ!」という《感情》は確実にあるとは思うけど
05-14 14:41

事実上の侵略と、国家が国際社会や国民に対して公に認める侵略とは分けて考えないと誤解を生むと思う。
05-14 14:31

RT@t_ishin敗戦国として侵略の評価はしっかりと受け止めなければならない。日本の侵略の評価を否定する人たちは、武士道を重んじる人たちに多い。負けは負け。潔く負けを認めなければならない。そして周辺諸国に対しても多大な苦痛と損害を与えたのも事実。反省とお詫びをしなければならない
05-14 14:29

もうすぐ、ドナ・サマーさんの命日。(5月17日) http://t.co/wMUAhQdFcK
05-14 14:15

日本版Wikipediaは日本人が書いているんだから、国際問題の公正性に疑いはある そもそもwikiだし
05-14 14:11

BS世界のドキュメンタリー - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/SQHblz7BFQ 2013年5月14日(火) 24時00分~24時50分  NHKBS1
05-14 04:38

ベストヒットUSA - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/6FkqeRAudE BS朝日 2013年5月14日(火) 23時00分~23時54分
05-14 04:37

Amazing Voice 驚異の歌声 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/Tg6OtEh7vr 2013年5月14日(火) 15時10分~16時00分  NHKBSプレミアム
05-14 04:35

Vroom Vroom motorcycle.: http://t.co/DlaZq73cui vroooooooooooooooooooooooom vrooooooooooooooooooooooooooooooom vroooooooooooooooooooom
05-14 04:01

恐らく著作者にそこまでの権利は法的に認められない。 気持ちは分からないでもないけど。 恐らく。
05-14 03:46

RT @yoshimichi_bot 思考するとは、世界を言語によって再現することではなく、世界を言語によってまったく新しく構成することなのだ。だから、哲学とは(詩と同様)言語によって世界の相貌を一変させることであり、場合によっては、世界を完璧に破壊することなのだ。『観念的生活』
05-14 03:39

想像してごらん 黒豆おせんべいを http://t.co/tUGXLQugzB
05-14 03:37

Just like the real thing
05-14 03:32

It's an illusion. So, nobody else can see it.
05-14 03:31

It appears before my eyes.
05-14 03:29

vroom vroom vroom ◎q◎;)
05-14 03:26

vroom vroom vroom
05-14 03:20

I can't believe it......
05-14 03:14

I don't know what to do either.
05-14 03:10

かぼちゃ死ね
05-14 03:07

なすばか
05-14 02:47

"@matome_labo: Googleの検索結果が大きく変わるアップデートがあるらしい http://t.co/htYhYPBZIs";
05-14 02:47

I can't walk any further.
05-14 02:33

"@asahi_digital: 〈速報〉与謝野晶子、未収録の453首 高島屋元社員が確認 http://t.co/L1NB2BcdWp"; How many!!
05-14 02:25

We have no choice.
05-14 02:23

Donna Summer's BOX #nowplaying
05-14 02:19

知りませんでした。 RT @tomokity 漫画家さんって、なんで単行本の表紙や書き下ろしページ、書店特典イラストの原稿料は貰えないんだろう。昔からの慣例だとしたら、どこかで誰かが断ち切らないといけないと思うんだけども。
05-14 02:15

じゃあ黙ってろクズ
05-14 02:13

法律も倫理も分からない
05-14 02:13

モラルの問題じゃしかたない 専門外だ
05-14 02:12

かぼちゃにすら負けた
05-14 02:09

偉くないけど
05-14 02:09

ボクはかぼちゃよりも偉いんだぞー!とあばれる「酔ったパパ」役をもらう
05-14 02:09

特定かぼちゃがまた何か言ってる このかぼちゃは人気者なので、自然と発言がここまで回ってくる かぼちゃのくせに
05-14 02:07

キャラの線がみんな細い。もう少しプニッとしていてもいいのでは……と思った #hayate_p
05-14 02:05

サビ前のあの音はちょっと違和感あったけど #hayate_p
05-14 02:02

ラスト2分くらいしか見れなかったけど可愛かった EDも良い感じ #hayate_p
05-14 02:01

(* v v)。 ハズカシィヨ…… #hayate_p
05-14 01:59

RT @gjmorley 引用の続き:ところが占領軍兵士の間に性病が蔓延したため、GHQは昭和21年1月に公娼廃止を政府に指示し、RAA施設への立ち入り禁止が命じられたため、慰安婦たちは突如街娼として働くはめになり、いっそうの困窮にさいなまれる結果となりました。
05-14 01:52

かぼちゃ全般を嫌いにならないで
05-14 01:49

何故、かぼちゃに謝らなければならないのだ
05-14 01:47

農家の方が自分の子供のように育てたかぼちゃとナスに対してごめんなさい 暴言をお詫びいたします
05-14 01:46

ナスのくせに喋るな
05-14 01:45

かぼちゃ死ね
05-14 01:45

不快極まる男が2人いるので、2人はかぼちゃとナスだと思い込むことにした。
05-14 01:45

自己催眠術かける
05-14 01:43

口論や社会的地位では敵わないから  あんな奴ほっとけーキって言い聞かせてる
05-14 01:43

RT @dankogai そっから先に続かないのがね。「敵にすると恐ろしいが味方にすると頼りない」2chに通じる<@fladdict …ええとしこいた大量のオッサンが夜中まで従軍慰安婦について喧々額額と討論するような時代がくるとは思わなんだ。ノンポリ日本もなんだかんだで進歩してる
05-14 01:38

あのゴミクズが
05-14 01:37

しあわせしあわせ
05-14 01:36

衆院議員会館で開かれた自民党議員主催の学習会で「チョンキール」と書かれたステッカーが販売 - NAVER まとめ http://t.co/JEVCU5cM9T 自民党の西銘恒三郎氏は誠実に謝罪するしかないと思います。
05-14 01:10

NBC News special report: Obama, British PM hold joint news conference http://t.co/mg7vEx45qx via @NBCNews.com 重要なことを言っている気がするけれど聞き取れない。
05-14 01:02

I'm watching U.S. Politics http://t.co/JW2A5wLsKX via @ScribbleLive |I can't speak english...
05-14 00:59

RT @AP BREAKING: Cameron: No political progress in Syria unless opposition can withstand onslaught from Assad.
05-14 00:56

(;´Д`) RT @GZsoku 食パンマン様!? http://t.co/A9hDAa7MRL
05-14 00:53

アフガニスタンのドキュメンタリー(2011年製作)をやっていた #bs1
05-14 00:43

「憲法案、昨年の衆院選で審判もらった」自民・高市氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/7o78fcyATM 少し前までは口裏を合わせたように自民党議員は全員「自民党が積極的に支持されたのではない。我々は謙虚であらねばならない」と言っていたのに。
05-14 00:23

連合軍の親玉であるアメリカ自体が、旧イギリス領であって、そこから血を流して独立を勝ち取った国。 民主化こそが正義である、という意識だったのだと思う。
05-14 00:18

@tomozou91 おっしゃる通り、連合軍が「これはファシズム国家を民主化させる、正義の戦争である」という名目で戦争をしていたのであれば、敗戦国を領土化(侵略)してしまっては自己矛盾してしまいますね。
05-14 00:14

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/113-03063e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

