現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/13のツイートまとめ  

sartrean

最近で言うとアフガンやイラクも軍事力で国家が崩壊した例だとは思うけど、暫定政権にも一応現地の人が就いていたと思うし…… 分かりません。勉強不足ですね。
05-13 23:58

@tomozou91 難しい所ですよね。かつてヨーロッパ諸国が中米やアフリカを植民地としたのとは質が違うとは思います。私は学術的なものが全く分からないので一人で首を捻ってしまいました。
05-13 23:54

日本は侵略されたことも植民地化されたこともない?第二次大戦後の占領は違うのかな?沖縄とか。 いや、よく分からなくてごめんなさい #tbs
05-13 23:46

日本は侵略されたこちがない???? #tbs
05-13 23:44

柔道連盟の山下氏「デコピンも処分」 暴力に厳しい姿勢 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ARrotwjxKf デコピンは別に構わない気がする。それとも柔道選手ともなると一般人とはケタの違う、暴力的なデコピンをするのだろうか。
05-13 23:32

@HajimeNakai138 売春は犯罪ですよね。厳しい規制の中での合法経営を犯罪行為と混同するのはいただけないと思います。おそらく今頃TBSには抗議の電話が複数寄せられているのではないでしょうか。
05-13 23:26

議員団がアフリカ各国大使とサッカー外交 http://t.co/z9MrEsqTJl via @nikkansportscom これはいい話だと思う。
05-13 23:13

女性アナが失言をした。「(橋下徹氏に対して)歴史認識以前に沖縄で売春を容認するような発言をねえ」 風俗業と違法売春は違う。 #tbs
05-13 23:05

RT @ishimarujiro 橋下徹さん、兵士に対し、飯を与えるように性欲処理の女性をあてがう必要があったというのは、あなたのセックス観であって歴史認識ですらありません。
05-13 22:48

民主党に変なことを吹き込むのはやめて下さい。 @levinassien
05-13 22:33

また、断っておく。話は現代に戻るが、私は主体的職業選択として合法的性的サーヴィスに従事する人間(性別を問わない)に差別的感情は一切ない。
05-13 22:25

暴力や恐喝、詐欺行為などによって、強制的に性的サーヴィスに従事させられていた女性と、主体的職業選択として性的サーヴィスを行っていた女性とでは、全く違う。橋下はそこを強調してはいるがどちらにも《慰安婦》という言葉を用いるので、誤解を与える。
05-13 22:19

後、《慰安婦》という言葉。橋下は大戦中、性的サーヴィスを供給することを職業としていた女性全般を慰安婦と呼んでいるようだが、慰安婦=Comfort women と言えば普通のprostitutionと違って、旧日本軍によって「強制性」をもって無理やり働かされた人間を示唆してしまう
05-13 22:16

一定程度抑える機能を果たしていたことは事実かもしれないが、それをもって「必要だった」とは言えないと思う。
05-13 22:12

橋下氏 慰安婦必要の認識を重ねて示す NHKニュース http://t.co/90EdFGAV4e 「戦争に勝った側が、負けた側を乱暴するという事実は山ほどあり、そういうものを抑えるためにも、慰安婦のような制度が必要だったのは厳然たる事実だ」 これは少し違うと思う。乱暴を
05-13 22:10

「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官 - MSN産経ニュース http://t.co/5LLF6HiTvm 確かに風俗業は合法だ。しかし市長/国政政党代表という立場の人間が公の場で米軍司令官に推奨する様なものではないし、そのことを記者団に話すべきでもない。
05-13 22:04

military prostitution
05-13 21:46

【2013.5.13】橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材: http://t.co/JXf3WglXEB via @youtube
05-13 21:04

この質問主意書の意義は非常に大きいと思う。 
05-13 20:52

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話 平成5年8月4日 http://t.co/iDzjkf1kjQ 
05-13 20:49

17日は従軍慰安婦問題に対する第二次安倍政権の正式見解が聞ける。
05-13 20:46

慰安婦問題についての安倍首相とブッシュ前大統領との会談に関する質問主意書を提出しました:辻元清美 ブログ:つじともWEB http://t.co/3KhSfODhUc via @tsujimotokiyomi 答弁書は閣議決定を経なければならない。要注目。
05-13 20:44

証拠がないので、従軍慰安婦強制連行の真偽については判断できない。 しかし強制性がなかったと仮定したとしても、慰安婦として働いた女性の大半は広い意味で戦争の犠牲者であることは確かであるだろう。その点では大変に悲しむべきことである。二度と同じような犠牲者を生んではならない。
05-13 19:41

政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである。
05-13 19:29

森まさこ大臣はバカだと思う。
05-13 19:13

H25.05.09 参議院内閣委員会 蓮舫(民主党・新緑風会): http://t.co/89466r41RN via @youtube | 蓮舫さん素敵!ずば抜けた聡明さですね!頑張って下さい!
05-13 19:06

「女性手帳」でバトル 蓮舫氏「非常に危険」 森氏「啓発は大切」 - MSN産経ニュース http://t.co/zn09BoWW81 「全女性が対象ならば非常に危険だ。例えば同性愛者は手帳をどう受け止めるのか。結婚や出産をいつするのか、しないのかは個人が決めることだ」確かに
05-13 18:52

Real Folk Blues/More Real Folk Blues ~ ハウリン・ウルフ http://t.co/4FQR7wb7sG via @AmazonJP | Howlin' Wolf. I like blues. #nowplaying
05-13 18:02

As long as
05-13 17:36

力が抜けて動けない、立っていたくない感じ 足音や人の気配がストレス 自分の血液の流れが気持ち悪い 手が震える
05-13 17:31

うつがおそってきた かたから上がおもーいくらーい感じ
05-13 17:27

I ate Yaki-onigiri ^^
05-13 17:25

何だか地震や火事が起きた時、逃げずらそう RT @tweet_omoro 成蹊大学の図書館らしい。なにこれかっこいい http://t.co/Wub6PpaCVy
05-13 16:52

I Was Walking Through the Woods ~ バディ・ガイ http://t.co/VVIZma6HU1 via @AmazonJP | Buddy Guy #nowplaying
05-13 16:34

I've had enough. = こりごりだよ。
05-13 16:33

[見る/読む/聞く]⇔[少し動く/書く] これを、短い周期で頻繁に行き来していないと死んでしまう ――とう強迫観念
05-13 16:29

東映アニメ、通期売上高が過去最高 劇場・TV好調、商品販売・イベント減少 http://t.co/wd0wHWbxhJ 業界全体はどうなのだろう
05-13 16:23

utu kanashikunatte namidaderu kurai kurai kimochi
05-13 16:20

この作品知らない RT @SartreDrama_bot まず自分に嘘をつくんだ。おれは少しあけっぴろげになるすぎるくせがあるんでね。おれ自身まず欺されることが必要なんだ。−ジョルジュ『ネクラソフ』
05-13 16:10

日本経済新聞: 教科書理解なら出席不要 清水明 東京大学教授 講義は疑問点質問 効率よりもじっくり思考 2013/5/13付 http://t.co/ODfYSmJW8D 逆説的に「大天才とやる気のない奴以外は講義に来い」と言いたいのではないかと感じた。 良い記事だと思った。
05-13 16:07

【芸能ニュース舞台裏】安室奈美恵「ある情報」が番組から消えた…もったいない“35歳” - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/IKK60X6xmf  事務所の人間がテレビ局に年齢表記の自粛を求めてお願い周りをしたそうです。本人が嫌がっているなら仕方ないですけど。
05-13 15:57

交渉頑張って! RT @nikkeionline 著作権延長、TPPで浮上 「古典」格安販売に暗雲? http://t.co/7HtrvnjEEW
05-13 15:50

RT @vipsister 妹はVIPPER : 【画像】女は細いほうがエロ可愛い http://t.co/THhGosmrlr
05-13 15:45

個人的にはまずは一部解禁がいいと思う
05-13 15:29

日本薬剤師会 意見広告 「お薬の安心」が、自己責任になっちゃうの? 私たち薬剤師は、一般用医薬品のインターネット販売全面解禁に反対します。 http://t.co/SwnEjN3o8F http://t.co/nX0ncm0z1y
05-13 15:27

さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了 : J-CASTニュース http://t.co/BXn5iDt0n4 via @jcast_news 寂しいけど、私も実際普段買わないし……
05-13 15:12

You're so short tempered. = 短気だなぁ。 http://t.co/60WtLGh2CF
05-13 15:10

あのヤローの名前を見ただけで、不快感の余り顔面が痙攣する
05-13 14:56

今日はさほど鬱な気分で苦しくない
05-13 14:33

I've had enough of you! Really had enough! = 君にはあきれた。実にあきれた!
05-13 14:27

バンドスコア/小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」 (バンド・スコア) http://t.co/gHwgVVWB71 via @AmazonJP | 値段が高すぎる……
05-13 14:21

昨日と今日 / カバー: http://t.co/hWEohyZRbv via @youtube| ちょっぴりラウンジ風ですごく良い!
05-13 14:14

Flipper's Guitar - haircut 100: http://t.co/Hy2fznrM8H via @youtube 僕僕僕僕僕僕僕
05-13 14:12

小学校高学年なら月経や精通があるから、性教育は必要だと思う。しかし男女合同の集団指導において、股間を拡げたイラストや人形を使って具体的に体位や快楽感まで教えるようなやり方には抵抗がある。
05-13 14:02

無線LAN速度10倍、国際規格に NTTなど20社  :日本経済新聞 http://t.co/fjAzvF5ohD こういう所にはガンガン投資して欲しいな 3年と言わず、早ければ早いだけ良いと思う。
05-13 13:44

高市さんは自民党を代表してテレビ出演をしたはず。たかがテレビかもしれないけど RT @asahi_digital 〈速報〉村山談話めぐる高市氏発言、「個人の見解」 官房長官 http://t.co/UmiwROX1Ra
05-13 13:36

画像の読み込みができませんでした。 いつからか、こういう状態が続いている。 >Android
05-13 13:32

evenの使い方、訳し方がよく分からない
05-13 13:28

Just drop dead = 死んでしまえ
05-13 13:25

民主党には健全野党として4年間頑張って欲しいから、インチキ哲学者とあまり付き合わないでほしい
05-13 12:58

それは法的に誰の権利だ 著者が消費者や販売店をどこまで制限できるのか 分からない
05-13 12:55

05/12のツイートまとめhttp://t.co/N6ykPXpKau http://t.co/NCtEKptvwE
05-13 12:45

猫のゲロを片付けた カニカマをよく噛まないで飲みんでいたのがまるわかり
05-13 12:38

「目の悪いお年寄りの為に」と言うと対象範囲が広すぎて正確でなくなる。単純に虫眼鏡でも解決できることだから
05-13 12:34

RT @SartrePolitique 投票をするとき、私は自分の権力を──つまりすべての他者と一緒になって代表者などいささかも必要としない主権集団を構成するという、各人の可能性を──放棄することになる。1973
05-13 12:14

スケベ左翼め
05-13 11:31

ああいう趣味の人は自分たちの楽しみとして思う存分やればいいと思うけど、全員に強制するのはよくない。 性的知識を学ばせる為のもののはずが、実際は講演者や企画者のエンターテインメントになっていないか。
05-13 11:29

英国のあの性教育はもはやセクハラ、もしくは性的虐待の領域に思える
05-13 11:25

国民投票法もそうだけど、憲法96条の文言の中にも、国民投票の規定をもっと書込んだ方が良いような気がしてきた。改正のハードルを高くする規定。 デンマークの様に全有権者の40%以上の賛成かつ有効投票の過半数の賛成、とか最低投票率70%以上とか。
05-13 10:41

SHORT PEACE特報: http://t.co/FsV3t2EVTf via @youtube|MEMORIESと同じくオムニバス作品の模様。
05-13 10:35

evenの使い方がいまいち分からない
05-13 07:24

RT @natalie_mu flumpool、ダイエット中の阪井に代わりノンスタ井上加入 http://t.co/64znMMjBiw
05-13 07:04

民主的な日本の実現にこそあることを示した。これは、党が不屈に掲げてきた方針が基本的に正しかったことを、証明したものであった。
05-13 06:40

日本共産党綱領‐ファシズムと軍国主義の日独伊三国同盟が世界的に敗退するなかで、一九四五年八月、日本帝国主義は敗北し、日本政府はポツダム宣言を受諾した。反ファッショ連合国によるこの宣言は、軍国主義の除去と民主主義の確立を基本的な内容としたもので、日本の国民が進むべき道は、平和で
05-13 06:39

生命を奪われた。 他のすべての政党が侵略と戦争、反動の流れに合流するなかで、日本共産党が平和と民主主義の旗を掲げて不屈にたたかい続けたことは、日本の平和と民主主義の事業にとって不滅の意義をもった。
05-13 06:37

日本共産党綱領‐帝国主義戦争と天皇制権力の暴圧によって、国民は苦難を強いられた。党の活動には重大な困難があり、つまずきも起こったが、多くの日本共産党員は、迫害や投獄に屈することなく、さまざまな裏切りともたたかい、党の旗を守って活動した。このたたかいで少なからぬ党員が弾圧のため
05-13 06:36

日本共産党綱領 - 党紹介 http://t.co/qRflkVf0hx 「国有化」や「集団化」の看板で、生産者を抑圧する官僚専制の体制をつくりあげた旧ソ連の誤りは、絶対に再現させてはならない。
05-13 06:18

RT @SartrePolitique (選別された知識人は)たとえ革命的思想を口にしようとも、依然としてエリート主義者であり続けます。この連中については、彼らが異議申し立てをするのも放っておかれます。彼らの語るのはブルジョワの言語だからです。1972
05-13 06:12

主張/安倍首相「歴史」発言/侵略の定義否定は許されない http://t.co/bFJN8eCyJO 確かな野党は力強いなぁ
05-13 05:48

日本共産党綱領 http://t.co/qRflkVf0hx 中々面白い
05-13 05:42

「嫌なら選挙で落とせばいい」は橋下徹氏の口癖です。私はこの点では橋下氏に賛同しています。この言葉はまた、彼を揶揄する際にもよく使われます。しかし私は揶揄の気持ちは全くなく、目に余る代議士は「選挙で落とせばいい」と思っています。
05-13 05:04

攻撃を受けた場合。これも反撃するべきだという考え方です。ただしその場限り。深追いしたり、後後で相手の領土に報復の為攻め込んだり、と言うことには反対です。
05-13 04:38

集団的自衛権だったら専守防衛ではないではないか、と言われればそうかもしれません。修正します。 具体的にはよく例に出される、アメリカへ飛ばされたミサイルを撃ち落とすかどうかという場合。私は撃ち落とすべきだという考え方です。また、海上で米軍艦隊と自衛隊(軍)が並んでいた際に米軍艦隊が
05-13 04:36

以前、私は憲法には自衛権と国防軍の存在を明記するとともに専守防衛の原則も明記するのが良いのではないかと言いました。 しかし若干正確でなかったかもしれません。個別的自衛権だけでなく、集団的自衛権に関しても最低限の権利行使を容認するべきだ、という立場です。
05-13 04:34

RT @nagashima21 こういう当たり前の発言を普通に報道していただくことが、最近はとくにありがたいな(笑)>>集団的自衛権の行使、民主・細野幹事長が容認 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wGrihsOGNY
05-13 04:29

時事ドットコム:集団的自衛権の行使容認=「米軍攻撃されれば当然」-民主・細野幹事長 http://t.co/5lfC8WG4Gz 「対象範囲を限定した上で容認」 私もこれに賛成です。
05-13 04:26

@Y_Kaneko 民主党で今、経済政策方面を取りまとめているのはどなたなのでしょうか。ネクスト財務・金融大臣の前原誠司さんでしょうか。
05-13 04:24

あやつゆるせん
05-13 04:14

個人の自由の最大化
05-13 03:09

自由主義
05-13 03:08

強要が嫌い
05-13 03:07

感情を集団でシェアすることを強要することに反発を覚える。
05-13 03:04

個人の感情の自由を奪うリベラリズムなんて全然リベラルじゃない
05-13 02:59

あの左翼どもめ
05-13 02:54

ヒッピーやサイケは文化的には好きではない
05-13 02:54

マスターベーションが楽しいことか楽しくないことかなんて、個人の感想に任せればいいのに、何で「楽しい」と教わらなければならないのか。 10代の男の子の気持ちを全然理解してないね!(私もう10代じゃないけど)
05-13 02:51

このやり方は賛同できない RT @vipsister 妹はVIPPER : 【速報】 日テレで性教育wwww http://t.co/v8bPZbS3qn
05-13 02:44

学校で性を「恥ずかしいことじゃない!」って開放的に扱うことを《強要》するのは、全然リベラルじゃないよ。恥ずかしがることの弊害は、目を背けるあまり基礎的知識が見につかないことだと思うから、そこは個人が羞恥やストレスを憶えなくていい様に配慮した上で知識を身に付けさせればいいと思う。
05-13 02:39

個人的には思春期の頃、性教育の授業がすっごいストレスで休みたい休みたいって思っていた。だけど性知識の重要性は自覚していたから、教科書や参考書は自主的に読んでいた気がする。 重要性にすら気づかない子が出るのはまずいから集団で教える部分はやはり必要だとも思うけど。
05-13 02:33

そのかわり、筆記テストはきちんとやるべきだと思う。また、厚労省か文科省が訳の分からないアダルトサイトとは違った、正しい知識を教えるサイトを作って、学校で宿題として、個人で閲覧させるとか。
05-13 02:27

性教育の深い所は個別学習が良いと思うけどな クラス全体、ましてや親子で一緒に学ぶのは嫌な気持ちになる。その割にメリットがあるのか疑問。月経の構造とか比較的生々しくない部分はまだいいけど、コンドームの付け方の実習とかすごく鬱だよ。
05-13 02:25

Get sport 面白かった (野球とサッカー)
05-13 01:56

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/112-3daf98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

