現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/12のツイートまとめ  

sartrean

RT @tentama_go 麻生氏に表現規制反対を期待する声をよく聞くのですが、今回の国会答弁を見ても児童ポルノ法改正に向けて動いてる高市政調会長を抑える気なんてないのは明らか・・・この手の議題そのものに興味が薄そうとしか
05-12 21:35

「村山談話の侵略、しっくりこない」自民・高市氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/dt3on2fhkK 連合軍との戦争は侵略ではないと思うけど、朝鮮や中国に行った進軍は侵略だと思う。とはいえ詳細は分からない。
05-12 21:28

@3yamo10 検証したわけではありませんが、きっと当時の記録や証言をしっかりと踏まえて製作されたのでしょうね。良い映画だと思いました。
05-12 21:21

もうラストだけど配役スゲー!!って思った #bstbs
05-12 20:45

泣いた #bstbs
05-12 20:44

突入!検挙!生存確認! #bstbs
05-12 20:43

パイプ爆弾とか、激怖いに決まってるだろう #bstbs
05-12 20:30

個人が頭の中だけで混乱・葛藤しているだけではなく、ありとあらゆる状況が混乱して、チグハグしている。 その混乱を鮮明に描いている。製作陣はそうとう聡明なのだと思う。 #bstbs
05-12 20:25

ここまで混乱した様子を混乱したままに描くのはすごいよ。多分、映画技術的に。 #bstbs
05-12 20:21

隊長ォ!! #bstbs
05-12 20:19

シールドを銃弾が貫通(((゚Д゚))) #bstbs
05-12 20:13

これは誤解を生む指示をした方が悪い #bstbs
05-12 20:02

演技のことに詳しくないけど、役所広司って凄い、って思う #bstbs
05-12 19:55

明日、決死隊突入 #bstbs
05-12 19:52

自民・高市政調会長、閣僚の靖国参拝「やめたら終わり」 - MSN産経ニュース http://t.co/lHDuR8ufio 何が終わるのさ
05-12 19:52

個人の自由・権利を最大化するために、敢えて法による束縛が必要なのでは 間違っていたらすみません
05-12 19:40

法律や人権について知らなくてごめんなさい
05-12 19:38

96条改正前に、国民投票法に改正が必要だと思っています デンマーク式に有権者の40%以上かつ有効投票数の過半数にするとか 最低投票率規定を設けるとか
05-12 19:37

@sartrean というか人権侵害は違憲だからそんな法律作れないのか。そして憲法は国民投票を経ないと改正できないから……
05-12 19:37

要は法律を守れってことだと思うけど。法律は国会議員作る。国会議員は国民が選ぶ。 基本的人権を侵害するような法律を作った議員は選挙で落とせばいい。 >石破茂
05-12 19:31

まぁちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。 #bstbs
05-12 19:14

左翼VS警察 #bstbs
05-12 19:03

「突入せよ!あさま山荘事件」を見よう #bstbs
05-12 18:59

綺麗な花が咲いていたのでスマホで写して、見せた。 「あら、パンジー」と言っていた。 #母の日
05-12 18:53

最低賃金早見表全国一覧:平成24年度地域別最低賃金全国一覧 http://t.co/4OkINfXkXz 島根と高知が時給652円で一番低いようだ。一番多いのは東京都で時給850円。
05-12 18:45

時給700円、研​修​中​​は​6​9​6​円。という所がざらにある。 #群馬県
05-12 18:41

昨年よりは下がっているそうだが、「全国平均時給975円」は結構《多い》という印象を受けた。私自身が最低賃金付近のアルバイトしか経験していないせいか。 また、群馬に戻ってきて最賃はさらに下がった。群馬県の最賃は現在696円。 http://t.co/vai4BcGv2P
05-12 18:39

平均賃金(2013年4月号) | アルバイト採用 | an report http://t.co/LsAQ8HNX0B 「2013年3月の全国平均時給は975円(前月967円、前年同月976円)で、前月比で8円の増加、前年同月比では1円の減少となった」 
05-12 18:35

RT @yhkondo @sasakitoshinao 源氏物語は平安時代には音読されていたというのが定説です。玉上琢弥「源氏物語音読論」(岩波現代文庫)など参照。
05-12 18:31

RT @sasakitoshinao 活版印刷の発明に先立って、12世紀西欧で音読から黙読への革命があり、書籍が唱和される集合的歌謡から内的な知の活動へと移ったという劇的な変化があったとされてるけど、これって日本ではどうだったんだろう。源氏物語とか黙読されてたように思えるんだけど
05-12 18:31

Welcome back! = おかえりなさい
05-12 18:26

@itoemi1019 ワー、タカーイ (●^-^●)
05-12 18:11

今日は暑かったが割と安定した数字の様だ。 RT @OfficialTEPCO 本日、5月12日の予想最大電力は3,130万kW、これに対する供給力は3,687万kWで、使用率の見通しは84%です。 http://t.co/GIPdPCtT5C
05-12 17:42

某ショッピングセンターで着ぐるみのプリキュアショーをやってました。こういうのって着ぐるみの『中の人』って女性が演じているんでしょうか? http://t.co/O2PBPliiyO #知恵袋_ 「極力極限まで女性をキャスティングします。」 野球のマスコットも同様だろうか
05-12 17:19

♪(゚▽^*)ノ⌒☆Win!! #giants
05-12 17:10

坂本が打てないなんて有り得ないもんね! #giants
05-12 16:59

05/11のツイートまとめhttp://t.co/rTGVnvFHj0 http://t.co/jhv8mzi17q
05-12 16:31

エクセルで本格的な絵画を描く、油絵や日本画の画家が「仲間」:ニュース:PC Online http://t.co/fUtFNZEGQa 8888
05-12 16:30

阿部が去年ほど活躍できていないね #giants
05-12 16:28

RT @tart_k 安倍首相用の台本。 読めない漢字にはルビ、水を飲むことまで指示(演出)されています。 http://t.co/lZP7iNz0uk #NHKが報道しない事
05-12 16:03

Afrisong ~ ムハル・リチャード・エイブラムス http://t.co/09zNCgeSoz スウィング感がない。これは白人的な音楽だなと思った。 しかし奏者は黒人だった。 クールな音楽だ。
05-12 15:55

Afrisong ~ ムハル・リチャード・エイブラムス http://t.co/09zNCgeSoz 響きは現代ジャズ的ながら、全くスウィングしていないので最初はこの音楽をジャズと呼ぶのをためらった。ビートの構造的にはハネている曲もあるのだが、身体を揺さぶるような普通の
05-12 15:54

憲法を生かし 政治を変える。 日本共産党 http://t.co/cPwPvF9IEI
05-12 14:41

お花 http://t.co/htNW94oZJW
05-12 14:29

ストップ増税 くらしをまもる。 日本共産党 http://t.co/RTXxJzg0EG
05-12 13:16

アメリカではオノ・ヨーコ&ショーン・レノンさんが環境破壊を理由に反対運動をしていると聞きました。経済面以外も取り上げて下さると嬉しいです。RT @ikedanob 来週金曜のアゴラチャンネルでは、この「シェール革命」について、前IEA事務局長の田中伸男さんにうかがいます。
05-12 12:50

1年ぶりの夏服がぱっつんぱっつんな件 #痩せろ
05-12 12:44

母さん助けて
05-12 11:59

@sartrean 枝野さんも目元は肌が露出していました。すみません。
05-12 11:53

ノーアーマー明仁 これは少しくらい武装していただいた方がよろしいのでは。と思った。 http://t.co/kArJWBkqSW
05-12 11:50

フルアーマー岡田 これは肌が見えてるけど、周りと比べたら重装備 http://t.co/tD7dvUe9xo
05-12 11:48

フルアーマー菅 これはコラじゃないかとさえ思えてくる http://t.co/bO0BUvYtOh
05-12 11:46

フルアーマー枝野というネタを初めて知ったけど、結構面白いね http://t.co/I2qhDsFIK5
05-12 11:43

私は男性だが、性器の付け根の辺りにズキンズキンという激痛が走ることがある。大人しくしていると、しばらくして収まる。大便をこらえている時の痛みをもっと一か所に集約化して、逃げ場のない感じにしたような痛みだ。
05-12 10:04

時の流れ
05-12 09:51

それは法的に誰の権利だ
05-12 09:41

TLで数名の漫画家の方が「これは問題です!」と言っていることに対して「それは問題ないのでは」と思うけれど、確かなことは法律家に聞いてみないと僕には分からない。
05-12 09:39

死……
05-12 09:07

出掛けたくないなぁ やだなぁ 嫌
05-12 09:05

体が動かなくなる 頭がワーってなって悲しくなる
05-12 08:57

吐く
05-12 08:36

商売キライ ビジネス出来ない 出来ないからキライ
05-12 08:31

1%刻みでの順次消費増税。いいな、と思った。 #fujitv
05-12 08:22

このアニメは日本のアニメとは全く作りが違うようだけどね。キャラの動き方とか #fujitv
05-12 08:01

あのおとぼけジャーナリストめ
05-12 07:28

突入せよ!「あさま山荘」事件 2013/5/12(日) よる7:00~8:54 http://t.co/jM24gRRqjt I'm look forward!
05-12 07:22

mew mew- I'm kitty. lick-lick- http://t.co/W881pnQ6NJ
05-12 07:14

@ohtachiaki 分からにゃいにゃあ(*゜▽゜*)?
05-12 07:05

【浦和】興梠V弾は誤審!オフサイド試合後に認めた:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/vZ1cCZv37s スポーツニュースで見たけど、オフサイドだったね。
05-12 07:00

戦国コレクション #1「If利休」篇 30秒: http://t.co/NVLT19xqC9 via @youtube | 面白い。昔の歌謡ラテン風な曲。洒落ていると思う。
05-12 06:48

Why Doraemon played bowling at home????????? http://t.co/reOvr7iszN
05-12 06:12

How can you play bowling at home!!
05-12 06:09

mind truthfully
05-12 05:50

mew-o
05-12 05:46

やーの
05-12 05:46

@sasorigatame (v_v).。o・。・。・。zzzZZZ おやすみなさい
05-12 05:39

メイド服で教え子応援「品位汚すとは言えない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qkAixyoceq 多少行き過ぎた
05-12 05:37

Cheer up!
05-12 05:35

さそりがためさん可愛い
05-12 05:33

RT @asahi_world_r 「政治家でチャンピオンに」6階級制覇のパッキャオ氏 http://t.co/Lsn2Cz7REM
05-12 05:12

うつ くるしいきもち
05-12 05:07

ラーメン http://t.co/c09uxwB3Hn 要出典が多過ぎではないか
05-12 04:47

jisatsu...
05-12 04:33

utsu
05-12 04:32

パキスタンの政権交代が、日本にどのような影響を及ぼすかまでは知りません。
05-12 04:20

シャリフ氏が勝利し、政権が交代するようです。 RT @FRANCE24 Pakistan's frontrunner Sharif wins seat in parliament http://t.co/3SF0FuTg9w
05-12 04:16

G7 to press on with bank reforms, Japan escapes censure http://t.co/Bj6wWC5Zqu via @reuters "green light" is what means in japanese?
05-12 04:10

get up!! james brown
05-12 04:05

RT @yoheitsunemi KDDI、行政指導を受けていたのね http://t.co/qYoMFgvvkv
05-12 04:02

にゃあ 泣いちゃうにゃあ
05-12 04:02

パキスタンの選挙はそろそろ結果が出る頃? パキスタン情勢に詳しい訳ではありませんが、ワールドニュースでよく取り上げられていたので気になる
05-12 03:55

@ricounco Zz(ρω-)o゜。 おやすみなさい
05-12 03:52

基本、「民間でできることは民間で」を支持。しかし、サーヴィスなどの質が低下するのはいただけない。
05-12 03:50

うう
05-12 03:48

彼女は一人の漫画家だ。何の権力があるわけでもない。言っていることが意味不明で不条理に思えても反応するべきじゃない。
05-12 03:41

RTマ
05-12 03:35

RT @Jntt_ こんばんわ。まじですか。僕達スタバから一番離れた場所の絵本コーナーの近くに座ってたんですけど注意されたんです。 本当に不思議な扱いですよね。 #takeolibrary
05-12 03:32

RT @keikuma こんばんは。ところが、保健所に出された書類では、スターバックスの席数は6席ということになっているのですよ。不思議な扱いですよね。 http://t.co/ZhJv8dMwFk#takeolibrary
05-12 03:32

RT @Jntt_ 割りとまじだからね。俺達座ってて何回も注意受けたり、席座ってたら「スタバの商品買いましたか?」とか聞かれるからね。とにかく俺はね、あのおかしな座席数をどうにかしてほしいっていいたいんだよ。
05-12 03:28

RT @Jntt_ とりあえずだ!あきらかに座席数がおかしいのだよ!一階の半分くらいの約100席がスタバ専用とかおかしいじゃん??なああそこ図書館なんだろ?カフェじゃないよ?
05-12 03:27

RT @Jntt_ あのね!武雄図書館行きたい人とかいると思うけどあんまりオススメできないよ!席に座るためにはスタバ絶対に買わないといけないし、買ってなかったら、店員にどいてって言われるからね!!
05-12 03:27

私は原発は徐々に減らした方がいいとは思っています。 でも、しばらくの間は再稼働やむなしと思っています。
05-12 03:21

明快で良いと思う RT @asahi_digital 〈速報〉自民、政策集に原発再稼働明記へ 参院選公約のもとに http://t.co/oOQhqLhXqq
05-12 03:12

うつきぶん
05-12 03:07

@aoi_nishimata (*´〜`*)。o○ ムニャムニャニャ~
05-12 03:02

でじこちゃんに愛されたいわ
05-12 02:54

「ロボ子が愛してる」良い話だね #doraemon
05-12 02:53

でじこちゃんぺろぺろ なでなで むぎゅー なでなで http://t.co/VEo91gSorW
05-12 02:35

ギャグかと思ったら割と一般的なようで驚いた。クックパッドにも載っていた。 RT @matome_labo 初めてコーラ煮なるものを作ったんだが http://t.co/QTTJvgp8Zx
05-12 02:32

Dejiko-chan is my dear princess. http://t.co/Q2nqbyQ30g
05-12 02:29

pain hurt depression. rescue me, Dejiko-chan http://t.co/9W2K9Zihev
05-12 02:25

パキスタンでは開票作業が始まったようです。
05-12 02:17

Reading:細野幹事長「社会保障制度改革を争点に」 NHKニュース http://t.co/Gqa9ftfQ9H 結構いい線かも、と思いました。
05-12 02:15

くらい
05-12 01:49

何かしていないと しんでしまう
05-12 01:47

シリアはもう限界だと聞きました RT @asahi_digital 〈速報〉トルコ南部で爆発、40人死亡 シリア国境付近 http://t.co/ZF29dwrbw8
05-12 01:45

こころが痛い
05-12 01:43

きぶんがしずむ
05-12 01:41

( 'ω') ⇒ ヽ(*'ω'*)ノ http://t.co/ygElOvogCt くらい
05-12 01:39

アウトレイジ ビヨンド 「コノヤロー!バカヤロー!」絶叫集: http://t.co/qccMQNFhoY via @youtube こわい
05-12 01:37

みんないつも綺麗なお店でお洒落なものを食べている。楽しそう。 ぼくとは違う
05-12 00:51

うつ
05-12 00:19

寡黙でシャイで礼儀正しい方なのですな >小橋建太 #ntv
05-12 00:11

DRAMATIC / KAT-TUN これいい曲だと思うな #ntv
05-12 00:04

全然詳しくないけど、たまに見るとプロレス、格好いいよね。 プロレスファンも熱狂的な人が多くて格好いいと思う #ntv
05-12 00:01

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/111-77dfdddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

