現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04/23のツイートまとめ  

sartrean

RT @amneris84: 時事ドットコム:解釈変更「憲法精神にもとる」=山口公明代表 http://t.co/bnyY6xh2cB @jijicomさんから
04-23 23:06

カープ強すぎワロス
04-23 23:05

RT @kharaguchi: 6)地域の想富力を増すための「緑の分権改革」を実行して経験したことのないこの事態から国民を守らなければならない。大規模な金融やエネルギーの独占の犠牲をこれ以上続けてはならない。エネルギーや食糧等の生産手段を手放すことなく地域を富が循環するようなシ…
04-23 21:28

RT @kharaguchi: 5)だとすれば何が必要か?人は一人で生きていけるものではない。ましてや高齢者となればなおさらのことだ。ICT維新ビジョンを示し光の道で生産性を上げて日本を革新させる方策を打ち出した目的の一つがここにある。地域や人々から絆と豊かさを奪うものは、注意…
04-23 21:28

RT @kharaguchi: 4)これまでは若い人が多く人口も大きな大都市部から過疎地への資源の再配分で公共サービスの質を維持できた時代もあった。しかし、これからは比較すればコストの高い大都市部の高齢化への対応を迫れている。今までのような都市対地方の所得の再分配さえも望めない…
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 3)しかも同時に高齢化が進み一人暮らしの高齢者世帯が急増する。それは、自治体制度の改変みで対応できるようなことではないが、少なくとも地方行政のサービスのあり方についての大きな見直しが必要だと私は考える。今、審議している地方自治法改正もこの問題意識…
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 2)そこで考えられたのが新しい広域連携のあり方だった。明日の参考人質疑では地制審会長の西尾先生にこの点をうかがいたい。特に「大都市自治体による行政サービス提供の一部を周辺地域の住民にまで自覚的に拡大することを求めた答申の趣旨はどこにあるのか」
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 1)「第30次地方制度調査会の答申・大都市制度の改革及び基礎自治体のの提供体制」のあり方の基盤には、我が国の人口動態に関する長期予測があった。「人口が世界史上に類例のないテンポで減り続け単世帯・一人世帯の比率が急増する。」フルセットで行政サービス…
04-23 21:27

100kmを自動運転で走破 メルセデスは、インテリジェントドライブへ。 |Intelligent Drive: http://t.co/iNjmpBM7qX via @YouTube そのうち、運転免許いらなくなるんじゃない?
04-23 19:27

RT @KenAkamatsu: 児ポ法改正案。今日明日くらいで、一つの山が来るので、ハラハラしている。
04-23 19:21

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。