現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04/29のツイートまとめ  

sartrean

RT @kojima_sakura: 「天ぷら」の語源はポルトガル語のtempero(調理)と言われますが、マリア十五玄義図などの西洋画に使われた「テンペラ画tempera」も「調える」という意味のラテン語起源のようです。ボッティチェリと天ぷらの意外な関係。英語のtempera…
04-29 19:38

RT @47news: 滋賀の嘉田知事、3選不出馬意向 脱原発で三日月氏と調整 http://t.co/fhx87cc6Vh
04-29 19:25

ドキュメントスキャナがもっと安くなりさえすれば、自炊電子書籍化計画が進められるのに。
04-29 19:20

How Vinyl Records Are Made PART 1 OF 2: http://t.co/wrNyOzrR0H via @YouTube
04-29 18:21

アナログレコードプレス公開!: http://t.co/5ON2RYymIY via @YouTube そんな馬鹿な、ネタだろ?いやしかし、ひょっとしたら……。と思ってググった。 →アナログ盤のレコードの作り方。
04-29 18:19

RT @kataoka_k: きっと若い「CD世代」は知らないと思うので、おじさん教えとく。アナログ盤のレコードはこうやって作っていました。 http://t.co/s7UTjQT7F6
04-29 18:17

RT @itmedia: [ねとらぼ]しずかちゃんの部屋はいいにおいだな 「ドラえもん ルームフレグランス」発売 http://t.co/EUgOWzixpa
04-29 18:11

ちなみに、ディスニーの長編アニメは、子どものころは普通に見ていましたが、今はあまり好きではありません。 悪いやつは苦しみながら死ぬのが当然という感じが。
04-29 18:02

#mynavinews [アナと雪の女王]「ありのままの…」名訳誕生秘話 翻訳者に聞く http://t.co/bWA40VCOms 「たびたび顔がアップになるので、口の動きに合わせねばならない」
04-29 17:56

国会議員歳費が増える(元に戻る)ことについて。 一生懸命、頑張っていることが「見える」議員へは個人献金も集まるはずだから、個人献金がしやすいシステムを作ることが大切なのかも。と思いました。
04-29 17:49

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/28のツイートまとめ  

sartrean

RT @amass_jp: 坂本龍一と渡辺香津美の共演音源集『東京ジョー』(1982年)がタワーレコード限定でリマスター復刻。本作は2人が共演した音源を集めた企画アルバム。ボーナス・トラック付き http://t.co/uBFdBb0u2M
04-28 23:40

RT @mainichijpedit: プロ野球選手の平均年俸が3年連続で減少、平均3678万円に。球団別のトップや最下位など詳細は→ http://t.co/B9MIen3YbV
04-28 23:35

RT @kentaro_kaiho: Frekul Talk Live vol.8終了!ご来場の皆さんありがとうございました!今日も濃すぎた。著作権、原盤権。JASRAC。こんなに網羅的に理解できるイベント、なかなかないよなあ…。来月は5月19日と26日にやります! → htt…
04-28 23:33

RT @takero_doi: 財政健全化の重要性は、政府債務が膨張すれば大変だ、と言っても納得する国民は多くない。政府債務が膨張するのを見れば「金なら返せん」と多重債務者が開き直るような反応を多くの国民が示すだけ。だからこそ、健全な日本経済を維持するために財政健全化が大事との…
04-28 23:16

RT @edaoffice: 日本の新しいかたち研究会・・・政界再編、野党再編はまず地方議員から:  政界再編、野党再編はまず地方議員から。ということで、私が維新・松井幹事長に提... http://t.co/moa5aXBHkk
04-28 23:14

RT @kameon_official: 【本日!BS日テレ23:00~「TOKYO DESIGNERS.tv」】TOKYO DESIGNERS WEEK 2013の模様を放送!カメダが行ったレコーディング・ライブ・プロジェクトやMusic STREET LIVEの模様も☆ h…
04-28 23:13

RT @nico_nico_news: 4/29(火・祝)午前9時より、甘利明大臣、小泉進次郎政務官、LINE・DeNA社長、堀江貴文、樹林伸らが登壇する「G1ベンチャー」を生中継でお届けいたします⇒http://t.co/gapO2pU61e #globis #起業 #ベンチ…
04-28 23:13

RT @recordchina: New post: "10キロ走大会に参加の男性、レース途中で2度殴り倒されるも2位でゴール―陝西省西安市(Record China)" http://t.co/8ns4BAG8NW
04-28 23:10

RT @rubidiumo: 明日のコミ1のおしながきを投下するよ。侵略報告にはヴァンガードとゼクスのフレーム無し画像掲載してます。グッズ類はしまってあるからほしい人は○○ありますかと声をかけてください。ねむいからねる http://t.co/CyzbNv5aZw
04-28 22:57

RT @wbs_tvtokyo: 80年代のアイドルのCDが並ぶ先週オープンしたばかりのCD店。このところCD店の新規出店が相次いでいます。店内の半分をイベントスペースにしてしまうなど「生き残れるCD店」の新たな形を模索する動きも。今夜の特集でお伝えします。 http://t.…
04-28 22:54

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/27のツイートまとめ  

sartrean

#bs1 ホームスクール=引きこもりではないと思うな。 ボランティアやクラブ活動など、人とコミュニケーションする場を作ることは可能だと思う。
04-27 20:36

#bs1 学校に行かない、ホームスクール。 僕はこれも自由選択としては、良いと思うな。成績が極端に悪いとか、親に強制されているとかそういったことがあれば、個別に対応しないといけないと思うけど。
04-27 20:33

#bs1 「どんな先生がいい先生だと思う?」 サンデルからのこの質問への中学生たちの答えが、全部いい答えばかり。これだけ人を見る目がある生徒たちなら、先生のことも、自分たちなりに立派に評価できるはず。
04-27 20:22

#bs1 僕は生徒が教師にスコアをつけて、それを給料に反映させることに、賛成です。反映される給料の額の幅は、小さい方が良いと思うけど。あと、記述式の部分も必要だよね。数字で表せない大切なものもある。
04-27 20:17

#bs1 「生徒たちが先生にスコアをつけることは、生徒に責任を負わせることになる。荷が重すぎる」 むしろ責任を負う感覚を経験することも勉強の一つと考えられるのでは。匿名だし。
04-27 20:13

#bs1 「授業レベルを簡単にするなどして、生徒に媚を売ろう」何て考えても、逆効果だと思うな。生徒たちはそんなにバカではないと思うよ。
04-27 20:07

自民党の強さに驚く。この補選の経緯からすると自民党は不利だと思っていたけれど。 >鹿児島2区補選
04-27 20:04

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 20:00】衆院鹿児島2区補選 自民党の金子万寿夫氏 当選確実
04-27 20:01

#bs1 勉強が得意でない子、勉強に時間がとれない子に、きめ細かく対応する。また、自分でどんどん伸びていける子を、さらにサポートする/邪魔しない。 これが大切だと思う。
04-27 19:55

RT @nobi: NHKの #BS1 でマイケル サンデルがモデレーターで高校生ら巻き込んで反転授業の是非について白熱議論中。 ただいま、MOOCSの紹介中。 教育関係者は必見!
04-27 19:36

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/26のツイートまとめ  

sartrean

RT @AFEEjp: AFEEの役員会をしていますが、制作物を作れる方が圧倒的に不足しています。AFE48の缶バッチやシール、同人誌等の作成を検討していますが、工数不足で作成が危ぶまれています。もし、お手伝い頂ける方がいらっしゃいましたらご一報ください。 http://t.c
04-26 20:25

RT @310kakizawa: 大阪維新、減税、結いの地方議員約80人が「新しい国のかたち研究会」として勉強会をやり、横浜中華街で懇親会。維新の浅田政調会長もわざわざこのために上京、今日の維新執行役員会にも触れつつ、「ノイズもあるが頑張っていこう」と。大変な熱気。 http:…
04-26 19:41

RT @linkspace: ニコニコ超会議3、一日目終了!今日は結いの党アカデミーにオープン講座も生放送。江田代表、古賀茂明さんのお二人に加え夏野剛さんも飛び入り参加。原発の今後について、激論。後半は維新の松野幹事長が参加して、政界再編のかなり踏み込んだ話も。 http://…
04-26 19:27

RT @IsayaShimizu: 民主党ではなく自民党トップのメーデーの発言です。時代は変わりました―ー首相、賃上げ強調「全力尽くす」 連合メーデー  :日本経済新聞 http://t.co/YcsAGUULkw
04-26 19:24

RT @Bail_Tyranny: 【悲報】横浜ベイスターズファン、辛そう http://t.co/OSh6gfkxY4
04-26 18:15

【ニコ生視聴中】結いの党チャンネル in ニコニコ超会議3[DAY1] #nicoch2592171 http://t.co/uigF0qEXiC 維新と結いは一緒にやれると思う。頑張って!
04-26 18:02

Jリーグ - J2 第9節 群馬 VS 福岡 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/oRuYc2RUyT 前半勝ってたのに……?
04-26 15:05

RT @nikoyuichan: 結いの党と維新の会が一緒にお話しています♪あ、共産党は違うよ!旗が写っちゃっただけだよ。 http://t.co/JzaHzql7MY
04-26 13:18

Jリーグ - J2 第9節 群馬 VS 福岡 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/oRuYc2RUyT エデルも平繁もまだ、戻ってこれない様子……。 >ザスパ
04-26 12:45

【ニコ生視聴中】結いの党チャンネル in ニコニコ超会議3[DAY1] #nicoch2592171 http://t.co/uigF0qEXiC
04-26 10:58

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/25のツイートまとめ  

sartrean

RT @yuinotoh: 4月28日(月) 江田代表がBSフジ『プライムニュース』@primenews_ に出演します。ぜひご覧ください!http://t.co/V0Np3anwXc
04-25 23:52

RT @nikoyuichan: 結い,まだお友達が少ないの…みんなにフォローしてほしいなぁ。
04-25 23:46

暇人\(^o^)/速報 : シンジ「僕は死なないよ。綾波が守るもの」 http://t.co/5vz8xiO1BR シンジ「アスカ。僕の踊りに合わせられないならもうドイツ帰ってくれよ」 これにはわろす
04-25 23:45

RT @nagatsumaakira: 【写真日記更新】年間359人が認知症で行方不明になり死亡 初期の認知症予防を強化せよ http://t.co/R24DuhcfEN
04-25 19:31

RT @ld_blogos: 今夜25:25〜の「朝まで生テレビ!」、テーマは「激論!集団的自衛権で日本は戦争に巻き込まれるか?!」。パネリストは礒崎陽輔、斉藤鉄夫、辻元清美、小池晃、荻上チキ、金慶珠、小林節、長谷川幸洋、孫崎享、森本敏、山際澄夫の各氏。
04-25 19:28

ドラえもんは、のび太がバカなことをして、ろくでもない目にあう話が好きなんだけどな。
04-25 19:27

RT @foot_thespa: 群馬の事を忘れないでいてくれるというのは本当に嬉しい。"@mtys225: FMぐんまでMAY'Sのラジオ聴く度に有名になってもう来てくれねえのかなーと思ってて今回来てくれるのは本当に嬉しい。http://t.co/mEDY2luSWw";
04-25 18:51

RT @18MITSU: ザスパの試合にMAY’Sが来る話題でTLが騒がしかったけど、これだったんだね♪いろんな協力があって、ありがたいとしか言葉がない(´;ω;`) http://t.co/1VFcQPKq7c
04-25 18:51

RT @archaeopteryxxx: 「反転授業と学習塾の指導法導入が一度に重なって教員の負担が大きい」として「モデル校の状況をみて、必要なら市費で補助指導者の導入を検討すべき」と注文した。―佐賀新聞 4月25日 P26 “「先生の負担増配慮を」武雄市の官民一体型学校 教委…
04-25 18:49

広島県では、テレビ中継しているのですね。
04-25 18:30

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/24のツイートまとめ  

sartrean

長野の授業、生徒が5段階評価 全中高で一斉に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/FmR010CHY3 いいことだと思う。授業の質の向上に期待。
04-24 23:16

[CNET Japan] HDMIケーブルがワイヤレスに--40mの伝送距離を実現する「HD FLOW」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HyeTyjoR0q ちょっと値段が高いけど、いいね。
04-24 23:13

RT @ayako_nkd: さきほどオバマ大統領は皇居を出発。別れ際、見送りに出た両陛下に「素晴らしい一晩をありがとうございました。特に抹茶アイスありがとうございました」。抹茶アイスは子ども時代、鎌倉で食べた思い出の味だそうです。通訳が入る間もなく、皇后さまの笑い声が聞こえて…
04-24 22:34

RT @shuyakyotojazz: 例)性風俗を乱すおそれが全くないクリエイティヴ的なダンス☞http://t.co/MIbwAOt0y1
04-24 22:33

RT @Yukiko831xxx: 【お知らせ】ゆっこ&ゆもみちゃんが柳ケ瀬をお散歩するよ〜❤️4月30日(水) 11:00あい愛ステーション出発みっけちゃん・お猿のくぅ・ドンファンも遊びに来るよん✨✨ゆもみちゃん大好きやよーっ❤️ヾ(@^▽^@)ノ http…
04-24 22:19

RT @SankeiBiz_jp: 外食・小売で「パート・バイト争奪戦」 景気回復で不足、営業休止のチェーン店も(SankeiBiz編集部)http://t.co/Bn86aVp6G3 #news #パート #バイト #雇用 #就活 #年収 http://t.co/RQKx0i
04-24 22:18

甘利大臣お疲れの様子。 #amari_nero
04-24 20:33

RT @hosakanobuto: 今日は4月24日、区長当選が決まった日だ。3年前の今頃に、投票箱が閉じて、その直後にNHKの報道特別番組の出口調査で「優勢」と報道されたのを覚えている。当選確実が出たのは11時過ぎだった。無我夢中のスタートをして、今日この日を迎えられたことを…
04-24 19:59

炭水化物を抜くと、すぐお腹がすきます。 当たり前だコイツ!
04-24 19:28

衆議院インターネット審議中継 http://t.co/3dxTly4bJN 2014年4月24日 (木) 衆議院 憲法審査会
04-24 19:23

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/23のツイートまとめ  

sartrean

RT @amneris84: 時事ドットコム:解釈変更「憲法精神にもとる」=山口公明代表 http://t.co/bnyY6xh2cB @jijicomさんから
04-23 23:06

カープ強すぎワロス
04-23 23:05

RT @kharaguchi: 6)地域の想富力を増すための「緑の分権改革」を実行して経験したことのないこの事態から国民を守らなければならない。大規模な金融やエネルギーの独占の犠牲をこれ以上続けてはならない。エネルギーや食糧等の生産手段を手放すことなく地域を富が循環するようなシ…
04-23 21:28

RT @kharaguchi: 5)だとすれば何が必要か?人は一人で生きていけるものではない。ましてや高齢者となればなおさらのことだ。ICT維新ビジョンを示し光の道で生産性を上げて日本を革新させる方策を打ち出した目的の一つがここにある。地域や人々から絆と豊かさを奪うものは、注意…
04-23 21:28

RT @kharaguchi: 4)これまでは若い人が多く人口も大きな大都市部から過疎地への資源の再配分で公共サービスの質を維持できた時代もあった。しかし、これからは比較すればコストの高い大都市部の高齢化への対応を迫れている。今までのような都市対地方の所得の再分配さえも望めない…
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 3)しかも同時に高齢化が進み一人暮らしの高齢者世帯が急増する。それは、自治体制度の改変みで対応できるようなことではないが、少なくとも地方行政のサービスのあり方についての大きな見直しが必要だと私は考える。今、審議している地方自治法改正もこの問題意識…
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 2)そこで考えられたのが新しい広域連携のあり方だった。明日の参考人質疑では地制審会長の西尾先生にこの点をうかがいたい。特に「大都市自治体による行政サービス提供の一部を周辺地域の住民にまで自覚的に拡大することを求めた答申の趣旨はどこにあるのか」
04-23 21:27

RT @kharaguchi: 1)「第30次地方制度調査会の答申・大都市制度の改革及び基礎自治体のの提供体制」のあり方の基盤には、我が国の人口動態に関する長期予測があった。「人口が世界史上に類例のないテンポで減り続け単世帯・一人世帯の比率が急増する。」フルセットで行政サービス…
04-23 21:27

100kmを自動運転で走破 メルセデスは、インテリジェントドライブへ。 |Intelligent Drive: http://t.co/iNjmpBM7qX via @YouTube そのうち、運転免許いらなくなるんじゃない?
04-23 19:27

RT @KenAkamatsu: 児ポ法改正案。今日明日くらいで、一つの山が来るので、ハラハラしている。
04-23 19:21

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/22のツイートまとめ  

sartrean

RT @yamabug: 録画を含めると番組視聴数はリアルタイムの1.2倍に BSアニメは3.5倍 野村総研調査 - ITmedia ニュース http://t.co/wdR2kPVqvL
04-22 23:54

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法の改正によって表現の自由が失われるかもしれません。明日夜10時からのインターネット生放送では引き続きこの話題に触れていこうと思います。ニコ生: http://t.co/4n9xBFkJ7r UST: http://t.co/W
04-22 23:47

RT @yamadataro43: 【緊急】法務委員会の理事会で児ポ法についての実務者協議をいよいよ始めるとの話が出ています。他にも様々な情報が入ってきており随時ご報告します。
04-22 23:47

RT @cardhu00: 「ちょっと昔のケータイ電話はね、着メロも3和音とか4和音、最新式ので16和音が限界でね、だから色んな着メロサイトがあって、同じ曲をDLしてもサイトによってそれぞれアレンジが違ってたんだ。古いゲーム音楽みたいで味があったんだよ」「えっ、なにそれ昭和の…
04-22 23:46

RT @kentaro_kaiho: 昼にもお知らせしたけど、これ5月9日(金)です!もう半分以上は枠埋まりました!お早めに! → 3周年記念!Frekul登録アーティスト限定パーティー開催。なんと全員無料招待! | Frekul Report http://t.co/FAw9
04-22 23:19

RT @knnkanda: 池袋って、なぜ、東口に、西武百貨店で、西口に東武百貨店なのか?まぎらわしすぎる(笑)この理由知ってる人いませんか? http://t.co/v5CSpEVOUW
04-22 23:18

RT @mariyatomoko: 拡散希望!!どうか、この子達を、見て下さい。どの子も、とってもきれいです。余命宣告を受けてしまい入院してしまった飼い主さんを、無人になったアパートでみんなで待っているのです。リミットが4月末なのです。http://t.co/uPcrTs
04-22 23:15

RT @animenews0000: 1RTにつき100円盲導犬に寄付する まぁ10もこないだろ http://t.co/eDV3ENc4rF
04-22 23:12

時間当たりの生産性を高めること。また長時間労働ではなく成果で評価されること。 基本的にこれは必要なことだと思うんだけどね。
04-22 22:33

RT @nishy03: 5⃣昨年12月私からもフローマンUSTR代表に対し、日本の農業基盤を壊すような提案は受け入れられない旨申し上げている。現在双方が納得する形での合意に向けてギリギリの交渉を重ねている。野心的な経済統合を目指し、日米で連携して交渉をリードする形で、早期妥結…
04-22 22:29

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/21のツイートまとめ  

sartrean

RT @n_ippei317: 余談だが、日本の他殺:自殺比は1:50。人を殺したり殺されたりする50倍、自分が自分を殺す可能性の方が高いhttp://t.co/PoatpC92HC>;あなたが人を殺す可能性について http://t.co/EiMA6O5BcO
04-21 22:51

全部、無根拠な仮定ですね。
04-21 22:50

RT @MayamaMia: 福島原発で被災した人たちへの賠償と、原発の廃炉を同じ組織が行うことの違和感を質します。廃炉には膨大な時間と費用、一方被災者の皆さんへの賠償は生活再建が最優先のスピード感が必要。あすの参院経済産業委員会で審議される法改正は原子力損害賠償法を原子力損害…
04-21 22:11

#tvasahi にて、池上彰が、配偶者控除について
04-21 21:04

RT @kazuo_ishikawa: これは重要。政治的には言いにくいだろうが、必然なこと。http://t.co/wxqDF2YQZP「地方の集約進め人口減に対応を」 政府有識者委
04-21 20:34

RT @amass_jp: ピクシーズ(Pixies)の23年ぶりとなるフル・アルバム『Indie Cindy』が全曲フル試聴可。発売は欧州で4月28日、米国で4月28日、日本で4月23日 http://t.co/ndoHShxjPi
04-21 20:33

RT @konishihiroyuki: 本日、米国合衆国バラク・オバマ大統領に対し、解釈改憲問題に関する親書を衆参の国会議員有志で提出致しました。来日を控えた急遽の取り組みでしたが、憲法学の専門家であるオバマ大統領に、解釈改憲は立憲主義と法の支配の問題であることを届けました。…
04-21 19:48

RT @nanJ_Baseball: プロ野球速報: ライアン小川 右手有鉤骨鉤骨折「骨がつくまでに6週間」 http://t.co/EuLap0uuqs #2ch #nanJ_blog
04-21 16:02

RT @OsamuSasagawa: 西宮市長選、リクルート出身で、前西宮市議の今村岳司さんが、自公民推薦候補に勝って当選のニュース、何人かの知人が応援していたこともあって、素直に嬉しい! そして、出口調査の支持政党別の数値が非常に興味深い! 特に自民党支持者の動向が!! ht…
04-21 06:43

RT @99centbrains: Happy 420 🐰 Sunday. #snoopify #goldenjoint http://t.co/IqZqI8ZPjr
04-21 06:38

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/20のツイートまとめ  

sartrean

藤浪はもう「笑わないキャラ」でいいのでは。無理させなくても。
04-20 23:42

#NHK に巨人の新人捕手、小林!
04-20 22:46

江戸時代、みたらし団子やおはぎは、庶民にとってどれ程一般的だったのだろう。砂糖が貴重な時代だと思うけど。 製法も今と違うのかも。
04-20 22:42

RT @npodna: まもなくradi-com♪今回は「ママと、高崎」。ママも、パパもじいじもばあばも学生も地域の方にも、みんなに知ってもらいたい「孤独な育児」のこと。一歩踏み出したいけれど踏み出せない…誰もが身近に感じる問題はママにだってあるんです。 http://t.c
04-20 19:42

RT @kamisiro_turugi: 江戸時代に名古屋の熱田に現れた妖怪の図。君はどう見ても… http://t.co/NjYMsLwHxq
04-20 19:41

http://t.co/Fgybe75gRn MiWand 2L PROこれ、検討中。
04-20 19:06

RT @satok715: ザスパはやっぱり平繁いないとダメなんだな
04-20 18:02

RT @Stweet2011: ザスパ草津: 【トップチーム】ザスパクサツ群馬vsザスパ草津チャレンジャーズ練習試合開催のお知らせ: 明日(4月21日)、敷島公園サッカー・ラグビー場にてザスパクサツ群馬と、ザスパ草津チャレンジャーズとの... http://t.co/f6KU4
04-20 18:02

RT @suihi_oe: 5月のコミティアの新刊表紙上げてなかったので、投下!タイトルは「一緒にいちゃいちゃしよう!Collection」デス! http://t.co/MHVOxOYlrX
04-20 17:52

Jリーグ - J2 第8節 札幌 VS 群馬 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/bvZOK7x15b シーズン開幕当初は調子の良かったザスパが、ここにきて連敗。しかも結構惜しい負け方をしている模様。
04-20 17:49

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/19のツイートまとめ  

sartrean

#giants まだチームの勝利は消えてない(抗議)
04-19 21:44

#giants 久保さんが久しぶりに投げられたから……
04-19 21:38

#giants 見事にリリーフ陣が崩壊なう (悲)
04-19 21:33

#giants この判断はどうなんだろう。難しくて評価できない。
04-19 21:20

#giants お、今日3安打か。
04-19 21:06

#giants 9回、マシソンじゃないか! 内海の為にも、負けたくない試合なんだけど。
04-19 20:30

#giants 守備の人、愛ですね。
04-19 20:17

#giants 坂本さん、生還。
04-19 19:53

#giants あれは観客的には手を出したくなる気持ちもわかる。
04-19 19:48

RT @honda_yumi: https://t.co/3hsEZWhjkm 社民党の新しいポスターは、白黒コピー画像を見た時から今までと違ってかっこいいと思った。吉田党首肝入りの党改革本部の若手の意見を取り入れたデザインだと、当の若手がTweetしていた。 http://t…
04-19 18:15

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/17のツイートまとめ  

sartrean

RT @THE_NOVEMBERS: いろいろ書きましたが、好きに楽しんでくれたら嬉しいです。僕たちの気持ちを汲んでくれたら光栄だし、気にしなくても構わないです。ただ、もしあなたがこの作品に価値を感じてくれたら、自分の豊かさの為に思い切り楽しんで下さい。よい夜を。 http:…
04-17 23:56

RT @THE_NOVEMBERS: 自分達でレーベルをやっているからこそ、こんなことを実現出来る。こんな仕様なのでどれだけ売れても金銭的には潤わないけれど、それ以上にお金以外の対価がある運動だと僕たちは考えています。自分達が素敵だなと思う大切なものが、人から人へ伝わるかもし…
04-17 23:54

RT @THE_NOVEMBERS: THE NOVEMBERS10枚目の作品「今日も生きたね」が沢山の人に届くといいな。シェアCDという形は、僕達なりのその態度です。ハッキリ言って時代とズレているかもしれないし、無謀かもしれないけれど、僕達にとって特別な作品だからこそ、特別…
04-17 23:53

@THE_NOVEMBERS 僕は、逆に、先鋭的な試みだと思いました。これからの時代の音楽のあり方、売り方、CDのあり方などについて、色々感じ/考え/試みているのだと、感じました。 これからも面白い提案をたくさんして下さると嬉しいです (。・_・。)
04-17 23:53

まぁ昔はビートルズもストーンズも不良の音楽だったわけだし
04-17 23:42

キャロル   LP: http://t.co/rZmvZqQOtV via @YouTube 見た目は不良っぽいけど、音楽はすごくポップ。全然ダーティじゃない。
04-17 23:41

RT @jc_afred: 遅すぎる。学校でも解禁すべき。国会でもスマホ解禁検討へ 「緊急時の危機管理に必要」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/IQuXZ0b7xD
04-17 23:37

RT @masiro_simaro: ゆずぱら1周年おめでた! http://t.co/4qZqELCTv7
04-17 23:35

矢沢永吉、かっこいいな。 純粋音楽的には別に好みの音楽ではないけど。
04-17 23:32

RT @ichita_y: 野田元首相に謝りたかったこと。ブログを更新。:山本一太の「気分はいつも直滑降」:So-netブログ http://t.co/7vFy3DFADx
04-17 23:16

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/16のツイートまとめ  

sartrean

RT @amneris84: オバマさんが来るからか… RT @asozan_daifunka 丸ノ内線新宿駅のコインロッカーは、明日4/17から順次使用禁止で、26日土曜から使用再開。霞ヶ関とか都庁を通る地下鉄だから厳重? http://t.co/OIv65IGiwh
04-16 23:30

プロ野球 - 2014年4月16日 ヤクルトvs.巨人 - スポーツナビ http://t.co/nypduBCyG1 おお、勝ったのか。阿部さんのホームラン見たかった。 #giants
04-16 23:01

RT @hosono_54: 文部科学委員会の質問を終えた感想を書きました。来週もう一度、質問が回ってきそうですので、今日の論点を更に詰めたいと思います。https://t.co/rqGSnKM8OW
04-16 21:50

RT @hosono_54: (続き)危機管理の鍵は「決断」と「責任」。先伸ばしができないシビアな場面であればあるほど、決断でき、その結果に責任が取れる体制が重要になります。それは、教育の分野でも変わりません。「事務の調整」をする「総合教育会議」は危機管理には向かないと思います。
04-16 21:50

RT @hosono_54: 文科委員会での質問終了。政府案の最大の問題は、いじめ、感染症など危機管理体制の不備が解消されていないこと。新たに設けられるのは首長と教育委員会が協議する「総合教育会議」。危機管理に対応するために導入される会議の役割は、法案の中で「事務の調整」とされ…
04-16 21:50

RT @hosono_54: 今日から教育制度改革の法案の質疑が始まりました。戦後初の改革の議論。民主党は維新と共同で対案を出しました。私も、明日は文科委員会で質問にたちます。
04-16 21:50

RT @310kakizawa: 党派横断で「同一労働同一賃金法(仮称)」の検討をしているが、それに関連した動き。今後、働き方そのものや年功序列の「職能給」の見直しも迫られるようになるか。「イケア、パート全員を無期雇用に 賃金体系も全面見直し 」(朝日新聞)http://t.c
04-16 21:48

RT @310kakizawa: 今日は浅尾新代表はじめ党三役の皆さんが院内の控室にご挨拶に来られた。「新世研のような党派横断の政策勉強会は渡辺前代表の下では参加が憚られる状況だったでしょうが、真面目に政策の共通化を目指して勉強しているので今後はぜひご参加を…」と申し上げたが、…
04-16 21:47

疲れたけど、もう一頑張り。
04-16 17:21

RT @cnn_co_jp: 韓国客船が沈没 死者2人に、104人行方不明 http://t.co/odDWHmFmWl
04-16 15:34

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/15のツイートまとめ  

sartrean

発熱なう。
04-15 22:44

#giants 今日は、ボロ負けですわ。
04-15 21:28

#giants マシソン、押し出し。降板です。
04-15 21:17

RT @agora_japan: 池田 信夫: 「第3の矢」はなぜ進まないのか http://t.co/jUD3a35P0H #同時投稿 #アゴラ
04-15 21:12

#giants 防御率、8.53なんて、マシソンじゃないよ……
04-15 20:47

RT @47news: 速報:野球日本代表の新しい公式スポンサーに全日本空輸とJTB。プロ野球関係者の話で分かる。 http://t.co/unWPgunaSt
04-15 10:15

RT @Hatano_Hirofumi: 超面白かった、、、。とても意義深い放送だなあ。題名のない音楽会 大友良英: http://t.co/lUF7slbM1D
04-15 10:09

RT @amass_jp: 『あまちゃん』以来初めて手がける大友良英のドラマ音楽作品。浅野忠信主演ドラマ『ロング・グッドバイ』のサウンドトラック・アルバムが5月14日発売 http://t.co/8pQXTYXdG3
04-15 09:43

RT @Asahi_Shakai: 小泉氏、細川氏の元首相コンビが社団法人設立へ。再び脱原発でタッグを組むようです。 http://t.co/CA5ArsfgiD
04-15 09:38

Inter FM (FM Inter-Wave, Inc.): Mornin' Blues (DJ:鷲巣功) 放送復活希望! http://t.co/et2TJe3EiJ via @change_jp 一時、よく聞いていた番組なので、賛同署名いたしました。
04-15 02:45

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/14のツイートまとめ  

sartrean

RT @nobi: 全員実名で告発! 袴田巌さんの罪をデッチあげた刑事・検事・裁判官 http://t.co/1sITum7a6w
04-14 23:56

NHK高校講座 | コミュニケーション英語Ⅰ http://t.co/PBQjHWZkY1 2014年度は、新作ではなく、2013年度放送の再放送でいくらしい。少し残念。
04-14 22:02

RT @ichiyanakamura: 文科省「学びのイノベーション事業」報告。小中学校など20校の児童・生徒約5700人に一人一台のデジタル教科書やタブレットを導入して3年間実証研究した結果。http://t.co/WyPi6UlF37
04-14 21:47

ミドリ安全のCMは面白いの
04-14 21:40

RT @yumomi_chan9325: いらっしゃいませぇ~♪(*бωб*)LOVE湯~♪ RT @yagisawaayako ぐんまちゃんと、ゆもみちゃんに会いたいよぉぉぉぉ草津行きたいよぉぉぉぉ http://t.co/Gk7AQ6gHqY
04-14 21:25

うつを治す
04-14 21:25

A Song for xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
04-14 19:48

RT @310kakizawa: 政調勉強会、集団的自衛権を中心に藤原帰一先生。同盟国からの協力要請があった時にどのような軍事行動を取るのか。日本に求められている議論はこの一点。そう考えると今の安保法制懇の議論がいかに現実とズレているか分かる。結局、必要性と無関係に手を付けやす…
04-14 19:29

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/13のツイートまとめ  

sartrean

「セブンスター」 | 中村一義 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me http://t.co/uIH14GCQ2m via @gakkime Bは、Ⅳ(D)を間に挟んだ二次ドミナントだと思う。
04-13 20:53

@qtjps 「3次元か2次元か」の二元論には終止符が打たれなければならないのだ!
04-13 17:58

RT @qtjps: 2.5次元の世界が気軽になればいいな!“@hatebu: ASCII.jp:日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい (1/2) (50 users) http://t.co/9sgziPC37P
04-13 17:56

自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(11/07/29): http://t.co/IOmkwbjZrw via @YouTube 忍 (つд⊂)
04-13 16:22

海江田氏が手のひらに「忍」菅総理の言動に耐え?(11/07/21): http://t.co/DUyfsplLua via @YouTube なみだでる。
04-13 16:20

「帰れコール」民主・岡田幹事長に猛烈な野次(11/02/26): http://t.co/zaHHLT0OE3 via @YouTube なみだでる。
04-13 16:19

RT @Copyright_tan: 東京高裁平成11年3月18日のいわゆる「三国志Ⅲ事件」は、時期や侵害の形態などがいわゆる「ときめきメモリアル事件」と類似・近似した事件でしたが、その判決は「ときめきメモリアル事件」の大阪高裁とは全く真逆のもので、シミュレーションゲームは映画…
04-13 15:50

三國志III事件 - Wikipedia http://t.co/95TjX0Gvfv 「三國志III」は映画の著作物には該当しない。
04-13 15:49

うーん。ちょっと不服な気持ちもあるが。
04-13 15:45

ときめきメモリアルメモリーカード事件 - Wikipedia http://t.co/9nxvVUUbIQ ゲームは「映画の著作物」であり、"改変セーブデータの提供はゲームソフトに対して製作者の意図した範囲外の動作を引き起こすためストーリーの改変に当たる" → 同一性保持権の侵害
04-13 15:42

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/12のツイートまとめ  

sartrean

のび太「ふんだ。友達なんていらない」ドラえもん「な、なんてことを言うんだ!」
04-12 18:20

DSC_0721 https://t.co/zom0Wz7JF6
04-12 18:16

DSC_0732 https://t.co/qcW0Eow0Z6
04-12 18:16

DSC_0761 https://t.co/WtTi7a9Z3N
04-12 18:15

DSC_0795 https://t.co/f7zWFrpGVG
04-12 18:15

ときどきライブに行くのがいい。ときどき生で見るのがいい。身も心も奥深くまで、というのは体質的に経験的に、不可能だと思った。
04-12 17:24

アイドル的存在としての、というか。リアルさとは一線を画すもの。
04-12 17:21

ただ、ある意味で透明な皮が一枚違う、一つ次元の違う世界としての郷土への愛情は変わらない。抽象的存在として、というか。
04-12 17:19

地域コミュニティがこんなにも力強く良い意味で日本らしくいいかげんに生きていることは、嬉しい限り。 ただそこに、自分自身がネイティブとして入っていけるかは別問題。
04-12 17:15

私は結局左翼なのか
04-12 17:01

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

今日の猫写真  

今日は、いいお天気です。我が家の猫は、ベランダをのんびりウロウロしています。
DSC_0670 (1)DSC_0671 (1)DSC_0673.jpgDSC_0668 (2)DSC_0669 (2)DSC_0672.jpg

category: ペット/PC/その他

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

04/11のツイートまとめ  

sartrean

http://t.co/q9qwfXsg4R 相手が8手落ち&最弱レベルだと、勝てる。
04-11 23:50

RT @mainichijpnews: 外国人労働者:都知事 首相の推進方針に異論 http://t.co/7LNiG0kvtj
04-11 23:40

RT @CopyPaste_bot: 俺:羽生善治ってどれくらい凄いの?友:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある。俺:うん。友:過去20年間だと、のべ140人のタイトルホルダーがいるわけだ。俺:うんうん。友:その140人のうち半分の70人が羽生だ。俺:( …
04-11 23:40

RT @ForbesGames: 'Batman vs. Superman' may debut in the UK before it arrives in the US http://t.co/DIOqtM4spF http://t.co/PG6hJkc5EW
04-11 23:31

RT @amneris84: よいのでわ?あるいは日本国民の象徴? RT @muromav: 誰が授賞式に出席するんだろう・・・まさか安倍首相? RT @kinkuma0327 わぉ! →憲法9条、ノーベル平和賞候補に 委員会が推薦受理 - 47NEW http://t.c
04-11 22:32

憲法9条改悪には反対ですが、改正には賛成です。国会で議論を深めて欲しい。
04-11 22:31

RT @wadamasamune: テレビ朝日報道ステーション「憲法9条ノーベル賞候補に」を大々的に報道。私は戦争は起こしてはならず平和を希求するが、憲法9条は日本国にそぐわない。9条があるため北朝鮮による拉致被害者をいざという時救出できないという足かせもある。9条は全面的に改…
04-11 22:20

RT @ld_blogos: 「ニュースでも1分単位で視聴率がカウントされており、『ちょっと難しい内容のVTRが続くと、どんどん視聴率が下がっていく』のだそうです。」/【読書感想】TVニュースのタブー 特ダネ記者が見た報道現場の内幕(fujipon) http://t.co/z
04-11 22:19

「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sFxre8MFpD まさかね…。
04-11 22:14

RT @marimonnga: 【宣伝告知】◆4月の仕事ブログを更新しました。(・∇・)ゝ◇月刊ドラゴンエイジ5月号◇アニメDVD1巻2巻発売◇Chaos カオス TCG トライアルデッキ 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』などなど→http://t.co/O6k3
04-11 22:00

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/10のツイートまとめ  

sartrean

@teratamanabu @ryota_laguna 期待しています。地方、国政、分かりませんが、きっと政治の世界に帰ってきてください。
04-10 23:19

RT @teratamanabu: 目下、子育て中ですが、もう一度、頑張ります。子を持つと余計に将来世代の為に働きたく“@ryota_laguna: 鮨のクオリティもいいけど、寺田さんの今後の身の振り方も気になります。"@teratamanabu: 外旭川の一丸鮨と、御所野の一…
04-10 23:17

RT @kentaro_kaiho: おおお、嬉しい!がんばります!!RT @konno108: Frekulの @kentaro_kaiho さんが紹介されてる! / 『再開拓する人たち』 http://t.co/H4lT5ntkPE @arihisa_aqojさんから
04-10 23:16

RT @NODAYOSHI55: 今週のかわら版UPしました。http://t.co/QzUKO1iv09
04-10 23:16

ザスパクサツ群馬 支援募金活動 http://t.co/9dEA2S5aJx 5,000円以上の募金で、上毛新聞紙並びにザスパホームページに、名前を掲載してもらえます(断ることも可能)。
04-10 22:46

RT @livedoornews: 【悲報】斎藤佑樹、今季2度目の先発も2回途中KOhttp://t.co/itVLgfjUFC登板前は「5回以内で降りることは許されない」と宣言も、二回途中3失点で降板となった。http://t.co/KHyfPFMgbW
04-10 22:04

RT @rimakuma: 杉内さん明日こそ勝ち星つきますように(祈
04-10 22:02

ペロポネソス戦争 - Wikipedia http://t.co/cB9leLyWuv
04-10 21:59

アテナイ - Wikipedia http://t.co/DA6pu6iOCp
04-10 21:59

RT @realsoundjp: Syrup16gのメンバーが再び 五十嵐隆の『生還』ライブが映像作品で蘇る http://t.co/LGfjvD7OPs
04-10 21:06

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/09のツイートまとめ  

sartrean

左翼の人、キライ
04-09 22:27

#giants カンプー待機。
04-09 20:22

RT @natalie_mu: 東京ザヴィヌルバッハ、全編人力演奏によるスペシャル盤 http://t.co/zGrRc6ZNI4
04-09 18:52

2 思想,感情若しくはアイデア,事実若しくは事件など表現それ自体でない部分又は表現上の創作性がない部分において既存の言語の著作物と同一性を有するにすぎない著作物を創作する行為は,既存の著作物の翻案に当たらない。
04-09 16:42

別の著作物を創作する行為をいう。
04-09 16:42

1 言語の著作物の翻案とは,既存の著作物に依拠し,かつ,その表現上の本質的な特徴の同一性を維持しつつ,具体的表現に修正,増減,変更等を加えて,新たに思想又は感情を創作的に表現することにより,これに接する者が既存の著作物の表現上の本質的な特徴を直接感得することのできる
04-09 16:42

いわゆる「江差追分事件」の最高裁判例 http://t.co/r6hmiDtCoV
04-09 16:41

RT @HistoryInPics: Couple pose for picture in the same place, 51 years apart. http://t.co/nw9ziUS8m7
04-09 16:16

RT @ld_blogos: 世界で拡大続けるSpotifyがフィリピン進出 http://t.co/rUOWrfNqFS[ウェブ] #spotify
04-09 16:05

印刷教材と、口頭の講義とで、あんまり違うことを言われると、ノートにまとめられなくなる。  両方書くと、文脈が複数出来て、散漫に。
04-09 15:45

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/08のツイートまとめ  

sartrean

コツコツ一歩ずつですわ。
04-08 23:07

民主・桜井政調会長 原子力協定造反組に「なぜ政権を失ったか理解していない」(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/myk8n85KbB 「わが党がなぜ政権を失ったのか理解していない人たちだ。なあなあの処分であれば、いろいろなことを考えていかないといけない」
04-08 22:22

ギャラクシーエンジェルで言ってた。 RT @mame_shiba_bot ねぇ、知ってる?ドッグフードの味見は人間がしているんだよ #mameshiba
04-08 22:16

#giants 連敗はよくないなぁ。
04-08 21:05

岡部洋一学長が語る「放送大学ほど、面白い大学はない」 | 放送大学 - テレビ・ラジオで学ぶ通信制大学 http://t.co/thTXF2gTzq
04-08 20:52

#giants 作戦としては面白いと思うんだけどな。 失敗でした。
04-08 20:39

#giants 不覚でござる
04-08 20:33

RT @shiroikuna: @sartrean 桑田選手は僕が知る限り、一番背番号18を持ち続けた『エース』ですね。それから松坂やダル、マー君にマエケンも『エース』に乗り込んで行き、活躍したのが印象深いです。野球はシチュエーションによって、考え方や行動が変わりますから大好き…
04-08 19:54

RT @gendai_biz: 佐藤優さんに質問「知識を深めたく大学進学を考えています。放送大学が候補なのですが、教育レベルはどれくらいですか?」 http://t.co/DAhkU99hnZ
04-08 19:38

RT @0515baseball: 小学生時代の橋本到 #giants http://t.co/wbmPopxuJl
04-08 19:36

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/07のツイートまとめ  

sartrean

@hosono_54 自誓会のこれからに期待しています。頑張ってください!
04-07 23:31

RT @hosono_54: 自誓会の発足パーティが終わりました。1600人もの方にお集まりいただきました。野党の我々に本当にありがたいことです。https://t.co/Qo6Kmm9hB5
04-07 23:31

RT @Seo_t: ワタミはつらいよ #映画や作品のタイトルの一部をワタミにするとブラック臭が凄い
04-07 23:19

RT @shamrock_10_MA: ワタミは眠らない #映画や作品のタイトルの一部をワタミにするとブラック臭が凄い
04-07 23:18

RT @takezo1969: ワタミに勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない #映画や作品のタイトルの一部をワタミにするとブラック臭が凄い"
04-07 23:18

#BS日テレ 介護負担について。 長妻「国・自治体の負担を削減すれば、結局個々の家族の負担になる。それでいのか。私はやはりもう少し税金/保険料という形で負担していただくのがいいと思う」
04-07 22:29

RT @8bit_HORIJUN: 細野氏@hosono_54 ら「自誓会」が開いたパーティーには日本維新の会松野幹事長や結いの党江田憲司代表らが登壇。野党勢力の結集に期待を寄せた。また野中広務元自民党幹事長やジャーナリストの田原総一朗氏も挨拶、細野氏支持を呼びかけた。 htt…
04-07 21:22

RT @Y_Kaneko: 民主党は、与党時代に『2030年代原発ゼロをめざす』と言っている。一部の議員が曲解しているが、これは輸出を禁じたものではない。当時、党での議論をうけて最終的に政府の見解として希望する国には輸出することを明確化している。また、党政調での政策見直しの対象…
04-07 21:20

@yunoki_m 期待しています。頑張ってください!
04-07 21:19

RT @yunoki_m: 本日18:30〜細野豪志議員が代表を務める「自誓会」発足パーティーにメンバーとして出席します。写真は発足メンバーです。党内外問わず、理念と志を同じくする皆さんと結集し、しっかりとした受け皿を創り上げていく事が使命だと思います。 http://t.co
04-07 21:18

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/06のツイートまとめ  

sartrean

武雄市長選 現職・樋渡氏が3期目の当選/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/y0vq8wAT93 良かった。
04-06 22:51

)が発する告示、訓令、通達その他これらに類するもの四  前三号に掲げるものの翻訳物及び編集物で、国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人又は地方独立行政法人が作成するもの
04-06 22:28

二  国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人(独立行政法人通則法 (平成十一年法律第百三号)第二条第一項 に規定する独立行政法人をいう。以下同じ。)又は地方独立行政法人(地方独立行政法人法 (平成十五年法律第百十八号)第二条第一項 に規定する地方独立行政法人をいう。以下同じ。
04-06 22:27

著作権法 http://t.co/9rKqs5EfYd 第十三条  次の各号のいずれかに該当する著作物は、この章の規定による権利の目的となることができない。 
04-06 22:27

RT @rikei_x_bunkei: 文系「あー巨人が来て大学壊してくんねーかなー」 巨人「ドーン!」 文系「やべぇwwwwホントに来たwwwwもう終わったなwwwwwウェーイwwwww」 理系「工学部が力を合わせて立体機動装置を作った」 文系「えっ?」 理系「戦え」
04-06 22:15

RT @hosono_54: 明日の夜、民主党内のグループ「自誓会(じせいかい)」の発足パーティを開催します。代表として私の思いを書きました。https://t.co/07bMbwjAMQ
04-06 22:06

パーシー・ヒース - Wikipedia http://t.co/fnO6fhh510 太くて良い音を出す。最も好きなジャズベーシストのひとりです。
04-06 22:03

#giants 追い上げたけど、追いつけませんでした。 まぁでもいい試合だったし、貯金はあるので。
04-06 21:42

#giants 代打の神様、降臨です! >矢野さん
04-06 21:36

#giants こういう厳しい場面を0点でしのげると、小林さんの経験値も上がると思う。
04-06 21:20

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @asahi: 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 http://t.co/R01lQXwPWz
04-05 23:52

RT @mainichijpnews: 自民党:石破幹事長 集団的自衛権で地理的な限定を否定 http://t.co/dILIx2KSF5
04-05 23:48

http://t.co/JfDcheM0nX 著作権法47条の5第3項1号。 何を言っているのか、分からない。
04-05 23:44

紙の本、重たい。あと、nexus8はよ。
04-05 22:17

#giants 明日のスタメンマスクは「小林誠司」説が浮上。
04-05 22:02

#giants 一応勝ちました。勝つことが大切です。
04-05 21:52

RT @yuuta_dera731: 片岡、汚名挽回www #giants
04-05 21:51

#giants 片岡さん、アナウンサーに「捕らなきゃダメです。ダメです」と怒られる。
04-05 21:50

#giants 10回裏、西村と小林のバッテリーですね。
04-05 21:43

#giants 1点入ってるよね?
04-05 21:41

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/04のツイートまとめ  

sartrean

RT @HigashiokaT: 続き)声明では安倍首相が歴代内閣の歴史認識を継承すると発言したことに触れ、「小学生にまで帝国主義侵奪の歴史を歪曲、隠蔽する教育をするなら、自らの約束にそむく」と批判。「教科書検定制度を口実に独島に対する挑発を続けるなら、韓日関係改善の道は遠ざか…
04-04 23:41

RT @HigashiokaT: 韓国外交省が「独島(竹島の韓国名)への挑発をさらに高めた小学校教科書の検定を通過させたことを強く糾弾する」とした声明を発表。
04-04 23:41

大学の講義ノートの著作権は誰にありますか? http://t.co/crqiaZLn5y #知恵袋_ ①講義内容を受講者が自分なりの理解でノートにまとめたものである場合。 ②講義内容が講師の創造的な独自研究ではなく、基礎的な内容である場合。
04-04 23:25

講義ノートの著作権ってすごい微妙……。 講義内容の丸写しなら明らかに、講師の著作物。しかし、講義内容をノート作成者が自分なりにまとめたものである場合。また、講義内容が講師の独自研究ではなく、基礎的な内容である場合。
04-04 23:03

著作権法の講義ノートに、不正競争防止法等、他の知財法のことをどれくらい書くべきか。シンプルに要約されたノートにしたいから殆ど書かなくてもいいかな。
04-04 21:47

RT @hochi_giants: 巨人が2-0で中日を下し、原辰徳監督が指揮官として通算800勝をマークしました。
04-04 21:06

#giants radikoは1分くらい遅れているみたい。twitterの方が情報が早い。
04-04 21:00

RT @gekiron: 【あす朝10時の #gekiron 】公明党・山口那津男代表が緊急出演!集団的自衛権の行使容認に向けて、安倍政権の動きが本格化!一貫して慎重姿勢の山口代表はどう動くのか!?解釈変更への手続き、行使の範囲…「踏み込んだ」発言はあるか!? @namatah
04-04 20:58

RT @0515baseball: 菅野に代打由伸 #giants http://t.co/ANoF59ofYB
04-04 20:57

RT @mrhirona: 「大変申し訳ありませんが・・・」←微塵も思っていない。#giants
04-04 20:55

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/03のツイートまとめ  

sartrean

衆議院インターネット審議中継 http://t.co/moKDEHotQv 2014年4月2日 (水)の農林水産委員会。 冒頭、民主党提出の法案について、自民党の赤沢亮正氏が噛みついている。
04-03 23:44

RT @OogushiHiroshi: 衆議院農林水産委員会で、はじめての「重要広範事案」、政府与党からの2法案と私たちの対案4法案の、委員会での審議が今日からスタートしました。... http://t.co/5D2g35GJYA
04-03 23:36

RT @310kakizawa: 維新結い政策協議で大筋合意した政策案について維新国会議員団の党内議論で異論が噴出と報じられている。「結いの党なんかと一緒になれっこない」と頭から否定の意見も出たと。両党とも政界再編の方針を党として決め、政調会長ベースの政策協議も非常に順調だった…
04-03 23:04

RT @shiikazuo: 安倍政権は、1959年「砂川最高裁判決」を「集団的自衛権」の「根拠」にしようとしているが、あまりに牽強付会の説だ。「砂川判決」を読むならば、「日本は固有の自衛権を持つが、9条2項で戦力不保持を決めており、その不足を在日米軍が補う」とある。誰が読んで…
04-03 23:00

#BS日テレ 民主党に政権交代したら、岡田克也さんに防衛大臣になってほしい。もしくはまた外務大臣。
04-03 22:48

#BS日テレ 岡田克也氏、機雷除去について。個別的自衛権としても「出来ない」ことを、集団的自衛権を認めて「出来る」ようにしようというのはおかしいのではないか。
04-03 22:35

#bs日テレ さっきのフリップ、少し誤解を与えるように思う。個別的自衛権を行使するのにも3つの要件を満たさないといけないというのが政府の見解だったと思う。「他に手段がない場合」とか。
04-03 22:22

スポーツの国際試合を観戦しているとき、もっとも愛国心の盛り上がりを感じます。
04-03 22:06

「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」 | 反町隆史 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me http://t.co/3LvyzXS9XZ サビはじめに偽終止を持ってくるパターン。 | Ⅵm Ⅳ Ⅰ Ⅴ| ELLEGARDENの「ジターバグ」と同じですね。
04-03 21:43

チョコエッグ事件(著作権法) http://t.co/pBiAsis12q 弁護士梅村陽一郎のブログ(千葉県弁護士会所属)
04-03 19:56

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/02のツイートまとめ  

sartrean

RT @ro69_hogaku: THE NOVEMBERS、5/14発売のNew Sg『今日も生きたね』の詳細が明らかに - 邦楽ニュース http://t.co/b66WrwK41B
04-02 23:11

【ニコ生視聴中】横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツ セ・リーグ公式戦 #baystars #ベイスターズ http://t.co/WHlUbvNaeP カッタデー
04-02 22:04

【ニコ生視聴中】横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツ セ・リーグ公式戦 #baystars #ベイスターズ http://t.co/WHlUbvNaeP #giants ニコ生へ移動
04-02 21:54

@yamasaki41 打ち合いなら負けません!
04-02 21:52

#giants 阿部さんを治してくれるらしい >ベイスクリニック
04-02 21:50

#giants 阪神に並んだよ!
04-02 21:49

#giants タカさんまで打った。 藤村もあっというまに3塁へ。
04-02 21:46

RT @shinkiroDM: やっぱりBOWちゃん必要やったんや!マシソンが精神安定するために! #giants
04-02 21:38

#giants 一点の価値が…… すごいインフレになってる
04-02 21:35

RT @SatuponSleep: http://t.co/BnASZG9aaX
04-02 21:33

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

04/01のツイートまとめ  

sartrean

RT @yunoki_m: 先ほど報道ステーションで私の質問が流れたと観た方からメール。安倍総理は私の消費税を3,7兆円公共事業予算への流用やめるべき、の指摘に、復興予算など必要と答弁されたと思いますが、3,7兆円に復興予算は含まれないと政府から説明受けてます。 http://…
04-01 22:58

#giants 残塁~ 
04-01 20:50

#giants プロ野球中継のテーマ曲が昨シーズンと同じではないか。 >TBS
04-01 19:01

#giants 内海@絶好調
04-01 18:45

#giants 村田⇒ロペス 3試合で10打点なそうな
04-01 18:41

RT @itoemi1019: Grilled Fish Lunchもギター募集してます(≧∇≦)胃袋は小さくても心が大きければうちは大丈夫です☆“@Takuma_liberty: リバリバ、ギター募集してますー。やる気のすさまじい人と強靭な胃袋をお持ちのかた募集してます”
04-01 17:34

RT @HuffPostEnt: There are eight new Michael Jackson songs arriving in May http://t.co/wWn5S23HQZ http://t.co/u7nDj0Z8NG
04-01 11:46

RT @asahi: 仏与党が惨敗、内閣改造も 地方選、極右封じも実らず http://t.co/iXtbqGLPp0
04-01 01:28

RT @47news: 速報:フランス首相府は、エロー首相率いる内閣が総辞職したと発表した。フランス公共ラジオが伝えた。 http://t.co/unWPgunaSt
04-01 01:26

レッツ体育
04-01 00:37

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

03/31のツイートまとめ  

sartrean

RT @mainichijpedit: 北朝鮮が南北境界付近で砲撃訓練を実施し一部が韓国側海域に着弾、韓国側が報復で砲撃しました http://t.co/40OTDjpxiJ
03-31 23:09

空腹と肥満がつらい
03-31 23:04

RT @Broccoli777: タイムマシーンで過去を見ちゃおう! そこにはみんなと笑ってたhappy days いろんな場面 あふれだすね 頭の芯まで焼きつくよgood friends [ PARTY☆NIGHT(卒業!?バージョン)/D.U.P ]
03-31 21:22

非効率だよね。70件も応募させる仕組みなんて。企業も学生も両方損してる。 ⇒RT
03-31 19:48

RT @tsuda: そりゃ学生は就活うつになるわな……。 RT @s_suneco: これリクナビのトップだけど、これ私がおかしいというよりは周りの連中か就活の仕組みそのものがおかしいと思う http://t.co/sIuQyywn8P
03-31 19:42

RT @kiyohiko_toyama: みんなの党渡辺代表の説明、呆れた。8億円は、個人で使ったが、選挙資金としても、政治資金としても使ってない、という。しかし、説明を聞くと、政治家だから「もろもろの出費」があるというが、4年間で8億円必要な政治家なんて、私は見たことも聞いた…
03-31 18:38

ELLEGARDENの" I am dreaming of a girl rocked my world "っていいフレーズだね。
03-31 18:30

RT @nhk_kabun: 【THE BOOM解散へ「幸せだった」】大ヒット曲「島唄」や「風になりたい」などの歌で知られるロックバンド「THE BOOM」が、年内で解散することになりました。http://t.co/SHZjvoszP2
03-31 18:29

RT @newsgunma: [群馬県報道提供資料]【3月27日】大雪被害に係る県内中小企業者への金融支援を拡充します(商政課) http://t.co/kommG3Jeow
03-31 18:24

RT @SankeiBiz_jp: 「タニタ食堂」シェフ育成コース開設へ 服部栄養学校と提携 人材を確保し、食堂の出店拡大を図ります(SankeiBiz編集部)http://t.co/hLC06fRn6c #news #タニタ #服部栄養学校 #料理 #シェフ #学校 http…
03-31 18:24

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

