現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/09のツイートまとめ  

sartrean

あと、テレビみながらTwitterで投稿するの、面白いよね。ハッシュタグ付けたり。fns歌謡祭の時も盛り上がってた。
03-09 23:26

投稿&コメントサイトもいいんだけど、なんか違うのだよ。あれは完成形を投稿していて。発信者と観客の構図が硬直的な感じが。soundcloudやニコ動は曲の途中でコメントできるから、まだ参加型って感じがするけど。
03-09 23:21

RT @kikuo_sound: 理屈くんは、身勝手な感覚くんのことを内心馬鹿にしていて、感覚くんがいい作品を作っても その手柄を理論的思考とコントロールによる力だと過信しがちで、たまに調子に乗っては正確・理論的かつ平凡な作品を生み出して、無力感に苛まれたりする。
03-09 23:05

RT @kikuo_sound: 感覚くんは、勝手にやらせてくれればいい作品になると確信しているけど、気分屋だから雑に完成させがちで、理屈くんと組めばそれがいい感じにオシャレにパッケージングされて多くの人に届くことを何となく理解している。
03-09 23:05

RT @kikuo_sound: 最近、自分の思考を 理屈くん と 感覚くん に分けて整理するのにハマってる。理屈くんは、シーンとか、メディアやマーケットのことを日々理論的に分析・思考しているけど、作品はとても平凡。 感覚くんは、いい作品が作れるけど、気分屋で自由奔放だから自…
03-09 23:05

一般の人が主役、といいながら「人」にスポットライトを当てて、観客がそれを一方的に鑑賞する、という形では、それは対象が有名人でない限りサービスとしてキツイ。そうなると既にある、ニュース、インタビュー、レビュー等を載せる大手webマガジンサイトと同じになる。
03-09 23:03

楽しいことと、気軽なこと。人それぞれのライフスタイルに、柔軟かつ自然に溶け込めること。生活の一部になれば、それは、ある意味なくてはならない、中毒性をもっているということ。
03-09 22:59

作曲、等)はなんだかんだで、日常の家庭料理よりもハードル高いのかも。すごく気になるのは、作曲の教え方は「講座」とか「教室」になりがちなんだよね。お料理教室っていうのもあるけど、それよりもっと日常的な、なんとなく「これつくってみるか」とお料理するような感覚をサービスにできないものか
03-09 22:56

僕がいま面白そうだな、考えているのは、プロやプロ志向のアーティストのニュースやインタビューやレビューを載せた情報サイトではなくて、普通の「ちょっと」音楽好きな人たちが気軽に《発信》することを楽しめるサービス。音楽版クックパッドなんていいなぁと思うのだけど、音楽の発信(演奏、歌、
03-09 22:51

Last.fm http://t.co/6sNzymt4Hm 「テイストの近いアーティスト」の動画(曲)を自動で流してくれるサービスは結構面白い。ただ、youtubeに依存しているから、曲数も少ないし、違法動画もあるだろうし。 それに全然似ていないのが流れることも。
03-09 22:46

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

