現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

02/04のツイートまとめ  

sartrean

@310kakizawa 事業仕分けには大きな意義があったと思います。その一方で、一度仕分けた事業が名前だけを変えてゾンビ復活してしまうことがあるなど、至らない点もあったと思います。改善すべきは改善するよう、政府与党に働きかけて下さい。お願いいたします。
02-04 23:52

RT @310kakizawa: しかもこの「事業仕分け」の評価すべき点は議論の前提となる基礎資料も有識者委員ら仕分け人と省庁との議論も判定結果も全てフルオープンで公開されている事だ。これらは一級の資料だ。これを効果的な形で続けたら霞が関はたまらなかっただろう。その功罪を正当に…
02-04 23:43

松井一郎「地下鉄は黒字だから、何故民営化する必要があるのと訳の分からない批判する人がいますが、そもそも、黒字の鉄道事業を公務員組織でやる必要がないからです。 公共が必要とするが、採算が合わない事業を担うのが役所です。逆に言えば利益わ伴う事業は民間に任せるべきです。」 確かに。
02-04 23:38

RT @gogoichiro: メディアにおいて、橋下改革苦戦足踏みとまるで、橋下市長が手抜きしているように伝えられていますが、地下鉄民営化なんて、もう一年前から議会に提案しているのに、自公民の市議会の皆さんが継続審議で答えを先送りしているのです。一年間議論して答えを出さない、…
02-04 23:37

RT @gogoichiro: 地下鉄は黒字だから、何故民営化する必要があるのと訳の分からない批判する人がいますが、そもそも、黒字の鉄道事業を公務員組織でやる必要がないからです。
02-04 23:35

RT @gogoichiro: @eva01kumao 公共が必要とするが、採算が合わない事業を担うのが役所です。逆に言えば利益わ伴う事業は民間に任せるべきです。
02-04 23:35

RT @gogoichiro: メディアも答えを出さない議会は批判せず、すべて橋下徹の力不足と批判する、権力をチェックするのはメディアとして当然、しかし、それは首長にかぎらず、議会に対しても同様であるべきです。
02-04 23:35

RT @310kakizawa: 予算委に向けた調べ物をして思うのは、自民党政権になっても行政事業レビューとして続行される事になったいわゆる「事業仕分け」というのは、散々に叩かれたけれどもなかなか凄い取り組みだったという事だ。一般会計、特別会計、独法、ありとあらゆる歳出をテーブ…
02-04 23:27

RT @310kakizawa: 昨日の私の予算委質問、今日の民主党の玉木議員の質問と合わせ技で「報道ステーション」で取り上げてくれたようだ。私が言いたいのは、アベノミクスと言いながらこんな平成21年度補正以降ずっとやってきた手法で結局は予算を組んでいるという事だ。
02-04 23:24

「争点は、脱原発とかいう甘い言葉じゃない。命を守るかどうか!」 桜井勝延南相馬市長: http://t.co/5wlut8w3HT via @youtube 細川護熙・東京都知事候補、応援演説。2014年2月2日(日)、有楽町にて。
02-04 23:21

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。