現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/19のツイートまとめ  

sartrean

#etv 亀田誠治さんは自身も最前線を走るトップクリエイターでありながら、人に伝えることや、後進の育成にも熱心な感じがしてすごく好印象。また、音楽が売れない時代、商業としての音楽の生き残り方のヒントの一つもここにあると思う。 曲のデータだけじゃなくて「体験」も売ること。
12-19 23:59

#etv 亀田誠治⇒坂本龍一  Eテレは豪華だね!
12-19 23:54

#etv 家の普通のテレビのスピーカーじゃなくて、もっといいスピーカーで聞きたいなぁ…。 低音、深い良い音がしてるんだろうなぁ…。
12-19 23:50

#etv 亀田さんがコントラバスを弾こうとしている!
12-19 23:49

#etv 卒業写真、楽譜で見ると、メロディのリズムが微妙に難しい感じがするね。
12-19 23:46

#etv 弱起とは関係ないと思うけど、日本語と英語が混じる、J-POPならではの面白さは僕も大好き。
12-19 23:44

#etv メロディーのリズムを繰り返すのって、弱起とは関係なく、纏まりのあるメロディーを作る際には普通にすることだと思う。
12-19 23:42

#etv 詞とメロディーのマッチングってほんと大事だと思う。
12-19 23:37

#etv 名詞か動詞かっていうのは面白いね。動詞の方が、8分音符で、アクセントが分散されて、舞い散ってる感じがするよ。
12-19 23:35

#etv 弱起は強気だと言うなら、一拍目は4分音符のほうがアクセントが分かりやすくて、いい気がする。 ⇒亀田専門学校校歌
12-19 23:32

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

