現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/12のツイートまとめ  

sartrean

@sakurajinta 昔、自分が作曲していた時は、歌い手さんの「地声で出しやすい音域」「ファルセットで出しやすい音域」をあらかじめ、教えてもらいました。そしてファルセットにして欲しい部分は意識して作曲しました。そして「ここはファルセットでお願いします」と言葉で伝えていました。
12-12 23:52

#etv 同じメロディーなのに、全然面白くない…… >キーを下げて地声で歌った、青春の影
12-12 23:47

RT @kazuo_ishikawa: 明晩8時〜BSフジ・プライムニュースに出演します。テーマは、原子力発電、使用済燃料、最終処分場、再生可能エネルギー、電力自由化などエネルギー政策について。(河野太郎議員 @konotarogomame とともに) http://t.c
12-12 23:46

#etv 7度の跳躍、歌いにくそう
12-12 23:43

RT @babanavi: 直太朗はファルセットを集めたカバーアルバムでも作ったらイイんじゃない #亀田音楽専門学校 #Eテレ #etv
12-12 23:39

#etv モコモコした変なネクタイしてるね。 >森山直太郎さん
12-12 23:38

#etv 「ハイトーン」って、非ファルセットの、地声の高い声のことを言うんだ。知らなった。単に高い音のことだと思ってた。
12-12 23:33

#etv ファルセットに切り替わる所は確かに胸アツ。特に男の人の声。
12-12 23:32

#etv ファルセットは息の成分。こういう科学的?な理解は全然なかった。
12-12 23:29

#etv ピアノ補助は、皆川真人さん!
12-12 23:26

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

尊敬する政治家は野田佳彦・前首相です  

尊敬する政治家は複数いますが、その一人が野田氏です。私が政治に興味を持ち始めた時期、日本の首相を務めていました。

 私たちの目の前には、国論を二分するような、複雑で困難な課題が山積しています。あまりに先行きが不透明で、閉塞感に包まれているが故に、ややもすると、単純明快で分かりやすい解決策にすがりたいという衝動に駆られてしまうかもしれません。しかし、「極論」の先に、真の解決はありません。

 複雑に絡み合った糸を一つひとつ解きほぐし、今と未来、どちらにも誠実であるために、言葉を尽くして、進むべき道を見出していく。共に見出した進むべき道を、一歩一歩、粘り強く、着実に進んでいく。私たちの背負う明日(あす)への責任を果たす道は、中庸を旨として、意見や利害の対立を乗り越えていく先にしか見出せません。
第百八十一回国会における野田内閣総理大臣所信表明演説

彼のこの政治理念に深く共感します。

そして彼は第95代内閣総理大臣として、社会保障・税一体改革(消費税増税)、大飯原発再稼働、尖閣諸島の政府購入、武器輸出3原則の緩和、自殺者の減少、TPP交渉参加推進、原発ゼロ方針の決定、年内(2012)衆議院解散、などの実績を残しました。

首相時代の彼を取り巻く環境は、ねじれ国会、バラバラと言われた党内事情、反対世論、経済情勢、国際情勢、など、常に厳しいものでした。

そんな中、胆力を持って事に取り組み、最後は《決断》をしてきた、彼の1年余りの首相としての活動を、私はとても評価しています。

category: 政治

thread: 野田内閣 - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。