現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @maeda__js: 慶応大学教授 小林節さん「『スパイ防止法』のようなものがあってもいいと思っていましたが、特定秘密保護法案の国会審議や『修正』協議を目の当たりにして、反対に転じました」(12/8号赤旗日曜版)~審議すればするほど反対が増える!! http://t.c
12-05 23:59

時事ドットコム:みんな・江田氏が代表批判 http://t.co/1nGVXSqIKG via @jijicom 「渡辺喜美代表が賛成ありきで安倍晋三首相と会食して強引に修正協議を進めた。賛成は間違っていた、不明を恥じると(認めるべきだ)」
12-05 23:58

「参院の現場、あまりに無謀」渡辺喜美・みんなの党代表 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/XyJ5Mq3jIS 参院の自民党を非難して、安倍さんを擁護しています。
12-05 23:56

#etv J-POPのなかのファルセットの名曲。来週は特段楽しみ!
12-05 23:55

#etv 「切なさ」って言うのは時代に関係ない普遍的な感じ方だと思うから、ちょっと90年以降に特徴的なのかどうかは分からない。 僕は、宇多田さんたちの曲を聴いて、単純にR&Bの要素が入ったJ-POPの名曲たちだな、と思った。
12-05 23:49

RT @aithemath: #etv 毎週聴いてる曲
12-05 23:47

RT @sindrisan: J-POPを語る上で欠かせない『ラブストーリーは突然に』。 #亀田音楽専門学校 #Eテレ #etv
12-05 23:47

RT @seigiyaiba: JUJUが選ぶマイナーの名曲。黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」奥村チヨ「恋の奴隷」五輪真弓「恋人よ」 #etv
12-05 23:46

#etv JUJUさん「マイナーは色々な表現が出来る。メジャーはポジティブなものだけ」 これは僕の感覚とは全く逆だね。 JUJUさんは子供の頃からマイナーがしっくりきていたという。これも僕とは全然逆で、僕は子供の頃からメジャーの曲が好きだった。
12-05 23:42

#etv マイナーは「幅が狭まる」これは亀田さんの音感が優れているからだと思うな。半音だけ幅が狭い、あの感じを「狭い」と正確に感じることが出来る。 僕なんかは単純に「暗い」と感じる
12-05 23:36

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

