現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/03のツイートまとめ  

sartrean

RT @yumomi_chan9325: 【ありが湯~♪】また、明日も皆様に【いいな!草津温泉行ってみたいな♪】と、思ってもらえるような情報もお届けできるように!勤めますねー♪(*≧∀≦*)♪明後日は、いよいよ上野駅でイベントでーす!会えるお友達はLOVE湯レタ~まってゆヨ♪ …
12-03 23:54

秘密保護法案、宗教界も反対 - 朝日新聞デジタル http://t.co/NIj9WDrm7z 真宗大谷派(東本願寺)、日本カトリック司教協議会の機関「日本カトリック正義と平和協議会」、プロテスタント諸派が参加する「日本キリスト教協議会」、超宗派の宗教者グループ「宗教者九条の和」
12-03 23:52

RT @rekishi_trivia: 豊臣秀吉は指が六本あった。ただ秀吉はそんなこと気にしなかった。「やっべー六本あったら普通の男よりエロいことできんじゃんwww」大の女好きだった秀吉はその指を駆使し、世の女たちを満足させたそうな。
12-03 23:32

RT @rekishi_trivia: 徳川綱吉の「生類憐みの令」は悪法として名高いが実はこの法は人間にも適用されていたので、そのおかげでそれまで捨置かれていた老人、病人、障害者の面倒をちゃんと看るようになり、現在の「親切な日本人」の発端となった。
12-03 23:27

RT @o_sori: 特定秘密法案。修正案の共同提案者でありながら慎重審議を求める一部野党は自分等の中身に自信がないのか?一方の自民党、「成長戦略国会」の掛け声は何処に行った?原子力協定も上げずに「特定秘密国会」か?
12-03 23:13

RT @Cooterie: Mashiroiro Symphony: Miu Amaha Itasha (Ita-G Festival in Odaiba Motor Fes) http://t.co/SrEVOffCDa http://t.co/prTEs23dR8
12-03 23:01

哲学書は、今は全然読まない。
12-03 23:01

RT @yamagen_jp: 高校時代に読んだサルトルの哲学は割合よく覚えているし、根底において共感しているのだが、小説・戯曲の筋を全く覚えていない。ロカンタン(嘔吐)、マチウ(自由への道)といった主人公の名前が辛うじて思い浮かぶだけだ。サルトルは哲学者よりも文学者として記憶…
12-03 22:58

RT @yamagen_jp: 渡辺佳延「サルトル、世界をつかむ言葉」(トランスビュー)を読んでいる。サルトルの言葉を挙げて彼の思想と人となりを紹介する、軽快だが、深いサルトル入門本だ。サルトルは高校時代に読んだので懐かしさがこみ上げる。私個人の「自由」を至上とする価値観には、…
12-03 22:54

欠席戦術は最悪だと思う。 >秘密保護法案・公聴会
12-03 22:29

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

