現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/20のツイートまとめ  

sartrean

RT @fukutyonzoku: サッカー日本代表のセルビア戦について、NHKがオシムを取材。オシムは「本田はキープ力があるが、それは強みにも弱みにもなる。本田がボールを持ち過ぎると攻撃のテンポが遅くなることがよくある。もっと周りをみて、連携プレーを増やすべきだ。タフで当たり…
10-20 23:36

RT @lovejumpTman: 【速報】本日17:30より放送した日本テレビ系の長寿番組、笑点にて48年間において初の誰も座布団を取られないという偉業が達成。
10-20 22:20

#子供の頃の夢は言えますか 卒業文集の《将来の夢》コーナーに「普通の家庭を築きたい」と書いたけれど、担任の先生にどういうわけか「それはダメ。書き換えて。」と言われて、ふてくされながら書き換えた思い出がある。
10-20 22:17

しかし、毛沢東時代の中国共産党の、大躍進政策は例として極端過ぎて説得力がないかもしれない。
10-20 20:26

賃上げは企業の主体的合理的経営判断として自然になされるべきだと思う。政府が要請するなんて不自然だと思う。 今はまだ「要請」で済んでいるけれど、これが法律でどうこうなんて流れになったら……
10-20 20:21

共産党宣言の最初の方で言うところ《ブルジョワ資本主義》に対して、「ちょっと極端だけど結構良いな。こんな世の中にならないかな」と思う人は結構いると思う。
10-20 20:09

諸個人の自由の最大化を考える。 哲学的な意味での自由ではなく、社会的、経済的な自由。 JSミルの自由論の出だしはこんな文句だったっけ。
10-20 19:59

RT @kazugoto: よく「批判なんて楽でいいよな」とか言われるけど、何度も言うけど、少なくとも私は既存の言説を批判する際にはちゃんと元の文章をちゃんと読み込んで、なおかつ周辺知識も収集して、さらに批判対象を最も効率よくかつちゃんと議論の前進に資する形で批判できるような論…
10-20 19:56

感情的な理由で、合法的な自由を許さない、歌手
10-20 19:55

RT @seiji_kameda: 東京スカパラダイスオーケストラ http://t.co/duFt9LB9F2
10-20 19:49

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

