現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

09/30のツイートまとめ  

sartrean

無言になっちゃいけない、何か言わなきゃ、って感覚はバラエティが強く持っていると思う。 おそらくセリフが用意されているわけではないから。 また、バラエティにおける芸能人のキャラクター作りも、普通のテレビドラマの役作りとは、違う種類の難しさ、面白さがあるのだろうと思う。
09-30 23:57

作品そのものの世界を楽しむような種類の作品じゃない。 むしろそこから追い出される感覚。
09-30 23:47

しかもSMAPのみんなは演技が純粋な感じがした。 他にない前衛的?異色なことをやってやろうという、芸術家的な感覚ではなく、純粋に良い演技をやろうと頑張っていたと思う。その「頑張っている」感じが純粋に隠しようもなく前面に表れていたと思う。 
09-30 23:45

作品の外側に、作品の存在意義を依存する作品であると思う。そこがいい。
09-30 23:40

演技/非演技の境界線に走る緊張を楽しませてくれた。それは作中に走るのではなく、作外に走る。
09-30 23:32

#fujitv この生ドラマと似たような「作品」はそうそうできない。奇跡の一作だと思う。また、録画はしていないけれど、録画で後から見てもこの感覚は楽しめないと思う。 また、テレビの生ドラマと言うところも良い。舞台と違って「生」であることを究極には確かめようがない。そこがいい。
09-30 23:29

#fujitv 役者が自分自身を演じる、というのはたまにあると思うけど、SMAPはグループだし、役者だけをやっている人たちではない。バラエティトークをたっぷりしている人たち。その点でも異質。 バラエティトークでも一瞬、どう言葉を出したら面白くなるのかわからなくて緊張する時がある。
09-30 23:26

#fujitv ドラマも映画も舞台もよく知らないけれど、こんな緊張する感覚はなかなかないと思う ドラマ前に、バラエティやって、宣伝もやって、引っ張りまくったのも大きいと思う ドラマの中だけの仮想の世界観に入り込んで味わう感覚とは全然違う。 またやって欲しい。 感動した
09-30 23:22

#fujitv 刑務所の地下に穴を掘る。 リアルではありえないし、かといってまったくの奇想天外とも言えない。 絶妙の意表の付き方だと思った
09-30 23:15

#fujitv 三谷さんは、舞台ではいつもこんなことをやっているのかな
09-30 23:10

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

