現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お別れのあいさつ  

こちらのブログは半永久的に、更新停止&放置状態にいたします。

ただ、ブログ全体を削除することはいたしません。

多くの記事は私自身にとって、いわゆる、黒歴史の記録でもあるわけですが、だからといって/だからこそ削除するべきではないと思うのです。

サルトルの用いた、羞恥や自己拘束、歴史の概念を援用して、今思うところの説明を試みようかとも思いましたが、無能力/不勉強ゆえ、それも出来ません。

さようなら。

category: エッセイ/僕のこと

tb: 0   cm: 4

05/06のツイートまとめ  

sartrean

RT @shimure_arusen: 今日の漫画「愛と自殺願望」 http://t.co/DYOpGX81EQ
05-06 21:14

RT @totoONE_web: ▼J2順位表36 湘南26 磐田23 松本22 北九州20 京都20 長崎20 栃木18 大分17 岐阜17 熊本16 山形16 水戸16 札幌16 岡山16 福岡16 千葉12 横浜C10 愛媛10 群馬…
05-06 21:12

#giants DeNAらしくない勝ち方をされてしまった
05-06 20:53

#giants 藤村さん久しぶりに見た気がする
05-06 20:52

#giants 接戦で久保が投げてる&抑えてる
05-06 20:31

RT @tsuyoponta0718: ザスパ、耀誠ヘッドで同点!セレッソユースの誇りだわ! http://t.co/dd2jSwkBFF
05-06 20:23

Jリーグ - J2 第12節 群馬 VS 山形 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/ZC8WqFWBn6 とりあえず負けなかった。頑張ったね! >ザスパ
05-06 20:20

RT @win932win: ドロ〜‼︎なんだかんだでみんなザスパ好きなんだよ✨ http://t.co/YLyVMccLVO
05-06 20:19

RT @chusama1212: やっぱりこれは正しかった http://t.co/iXiJKBJVwD
05-06 16:52

RT @kataoka_k: NHK野球中継で面白いプレー来た。 http://t.co/kOcS8BoZU3
05-06 16:14

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

05/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @Lev1026: フランスのネトウヨとアラブ人、黒人のやりとり。「汚えアラブとクソ黒人は国に帰れ!」「お前、殴りにいっていい?」「黙れや汚えアラブが」 どこも似たようなものである。全部大文字でアポストロフを付けないのは何かこだわりがあるのか? http://t.co/t
05-05 22:34

RT @undefined_tsubu: 設営ボランティアでした。今日は、高商の皆さんが手伝ってくれました。ありがとう! @ 正田醤油スタジアム群馬に写真つきタッチ! http://t.co/Svo0iRbifR http://t.co/xufEE5ifHQ
05-05 17:53

RT @mainichijpnews: 訃報:直木賞作家の渡辺淳一さん死去80歳 「失楽園」 http://t.co/BwB2yVbTSC
05-05 17:45

#giants 今日、原さんいないのか。
05-05 15:43

RT @ogurifutoshi: 週末恒例のツイッターまとめ読み。今日はNYで肌で感じた移民問題です。→日本が移民策を具体的に考える際の論点。NYは白人、黒人、ヒスパニックと居住地が異なるが、実は駐在員も日独仏と分断されている。子供の学校もあるが、それだけではない。トラブル発…
05-05 10:57

RT @yumomi_chan9325: いまね!熱の湯のお姉さんたちも【黄色の同じ衣装だゆ!】⇒【テルマエロマエⅡ】は、この、衣装で出演しましたね~♪熱の湯遊びに来てくだちょいなーー!!LOVE湯~♪ RT @villains_73 #ゆもみん写真館Joynt!収録時 h…
05-05 10:35

RT @CAO_BOUSAI: 5:18頃に発生した地震の情報震源地:伊豆大島近海深さ:約160kmマグニチュード:6.2震度5弱:東京千代田区この地震による津波の心配はありません
05-05 05:44

ミランが勝っちゃった
05-05 05:42

RT @jwa_tokyo: 【地震情報】05日05時18分頃○震度5弱 東京都23区 ○震度4 栃木県南部 埼玉県南部 千葉県北西部 千葉県南部 神奈川県東部 神奈川県西部 ○震度3 福島県浜通り 茨城県北部 茨城県南部 栃木県北部 群馬県北部 群馬県南部 埼玉…
05-05 05:20

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】05日 05時18分頃 伊豆大島近海(N35/E139.5)(推定)にて M5.9(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定161.8km。( http://t.co/pCeMRViR2q ) #saigai #jishin #…
05-05 05:20

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

05/04のツイートまとめ  

sartrean

RT @hiranok: またかいな(笑)。有名な話なんだから、客も咳は我慢しないとね。【キース・ジャレットさん、コンサート中に演奏数回中断】http://t.co/byzQbOnlq3
05-04 21:05

RT @commmons: 本日はJ-WAVEより2ヶ月に1度、日曜日の24時からお届けしている「RADIO SAKAMOTO」の日です。(放送時間:24:00-26:00) 今回は、札幌国際芸術際特集、レディオチボ・マット、オーディションコーナーもあります!お楽しみに!
05-04 20:03

「Any」 | Mr.Children 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me http://t.co/fazuzJjJG5 via @gakkime 最近よく歌ってる。
05-04 19:47

RT @2de3dw: しかしどうでも良いことだが、石川先生と自分って、何となく近くにいるような気がしていたが、師弟関係の系譜で行くと案外に遠いのだな、と気づく。石川→樋口陽一→清宮四郎→美濃部達吉、に対して、私→高橋和之→芦部信喜→宮沢俊義→美濃部達吉、だから、美濃部まで遡ら…
05-04 19:29

RT @tamai1961: いいよね。「俺は南野先生の寝首を掻くために研究者になる!」「なら俺は石川先生だ!」
05-04 19:28

RT @teratamanabu: 秋田は壮絶です“@renho_sha: もはや、出生率をあげるだけでは人口減少には対応できない。あわせて社会保障制度そのものの見直しが不可避になる。この問題は避けては通れないと、私が座長になり人口問題への対応をどうするのか前原会長の行財政調…
05-04 17:46

@renho_sha 蓮舫さん頑張って!
05-04 17:44

RT @renho_sha: もはや、出生率をあげるだけでは人口減少には対応できない。あわせて社会保障制度そのものの見直しが不可避になる。党として、この問題は避けては通れないと、私が座長になり人口問題への対応をどうするのか前原会長の行財政調査会と共に党の考え方をまとめてい…
05-04 17:43

RT @renho_sha: 東京に進出した女性の未婚率の高さも少子化に影響はあるが、50年前1年間に200万人生まれていた子どもが今は100万人に半減。女性人口自体も減るなか、どんなに出生率が上がっても生まれる子どもの数は減る。
05-04 17:43

RT @renho_sha: 録画していたNHKクローブアップ現代、極点社会を視聴。地方の高齢者が減少し、地域の福祉の仕事が減る。仕事を求め若年女性が地方から都市部へ流入。結果、限界集落ではなく地方が無くなる消滅集落が増えていく現実に焦点をあてている。
05-04 17:43

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

05/03のツイートまとめ  

sartrean

いきなり数式やグラフが出てくると、焦る
05-03 21:40

RT @isozaki_yousuke: 昨日、憲法学の石川健治東大法学部教授と対談し、私とお同じ憲法の師である芦部信喜先生の最後の学生だとお聞きしました。当時の芦部先生の憲法第一部のノートを押し入れから引っ張り出して眺めました。安全保障の箇所です。 http://t.co/p
05-03 21:02

RT @adplanmessenger: 俺たちはザスパ草津 永遠なる草津 俺たちがついてるからな
05-03 18:14

勝てないチームを応援し続けるのはつらい。 >ザスパ
05-03 18:06

RT @motoji_etoile: うむ。先日、茨木の中小企業の工場長数人を取材してて「人手が足りない」という。しかしよく聞くと、「派遣、パート募集が足りない。でも正社員募集には人が集まる」と口を揃えていた。 >なぜ人手不足になるの?(上級編) - 池田信夫 blog htt…
05-03 18:03

Jリーグ - J2 第11節 千葉 VS 群馬 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/rGcvJ6z5Jq マケタデー (どうしてこんなことに) >ザスパ
05-03 17:55

Jリーグ - J2 第11節 千葉 VS 群馬 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/rGcvJ6z5Jq 逆転されとるがな。 >ザスパ
05-03 17:50

Jリーグ - J2 第11節 千葉 VS 群馬 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/rGcvJ6z5Jq 終盤逆転されるパターンはもういいです。がんばれ! >ザスパ
05-03 17:37

Jリーグ - J2 第11節 ジェフユナイテッド千葉 VS ザスパクサツ群馬 - 試合経過 - スポーツナビ http://t.co/rGcvJ6z5Jq ザスパも今のところ、勝ってる!(後半4分現在)
05-03 17:09

#giants 勝ったっぽい。途中からはしまった試合で、10点いかなかった。
05-03 17:08

-- 続きを読む --

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

